Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop

スティーブ・ジョブズ氏追悼

2011年10月07日~のデスクトップの画像

Simple

彼の意思を私的に汲み取ってみました。

余計な物はいらない、シンプルかつ機能的である最低限のデスクです。

この状態でも私は全く困りません。


PageTop

べんきょうほうほう

そういえば私は頭が良かった。

って言ったらあれか、なんかアレだな、うん、言い直そう。

私は中学生の頃1年目中盤までは成績が良かった。

学年で言うと100人中10位くらい。

それ以降はどうしたかって?

メイプルにはまってからはほとんどのテストは平均でいーやって感じになりました。

正直暇だったから勉強していたようなもんですし、

オフゲーもやり切ったらそれまでだから時間が余ってたわけで。

高校に入ってからもほとんどのテストは平均点でしたね。

とは言ってもやっていた勉強はテスト前日の一夜漬けのみ。

勉強方法は教科書を丸ごと暗記する。

国語や英語はしっかりノートの内容覚えて、読み解く力があればOK(本を読め本を、ラノベはNG)

数学とか科学の計算とかは公式覚えて計算ミスをしないようにする。(それでも私はケアレスミス多かったけど。)

他は多分上記の教科書丸暗記方法でいけるとおもいます。

大体一日3教科くらい?で1教科のテスト範囲位の暗記なら2~3時間でできます。

2~3時間*3教科=6~9時間。まぁなんもしてなければこの位の時間なら余裕ですよね。

それで中学初期の頃はほぼ80点以上は取れてました。

歴史を例にすると、目安として、親に手伝ってもらって、適当に範囲内の1ページを選んでもらい、

その1文字目の文字を言ってもらってその後全文音読できる位のレベルならいいと思います。

結構頭に残るので、特徴的なとこや受験に良く出る問題とかは普通に受験するまでは覚えたままでいられますし

結構オススメの暗記方法だと思いますので暗記得意な人もそうでない人も試しにやってみてください。

で、なんでこんな事を急に話そうかって思った理由が、

つい先日、移動で地下鉄に乗っていた時に、

中学生?らしき女の子が歴史の教科書(たぶんあの厚さなら中学)を一所懸命読んでいるんですよ。

しかもやたら蛍光ペンで赤や黄色のラインばっか引いてる教科書でとても見にくそうだったんですけど、

本当にライン引いたとこだけ覚えるだけでいいんでしょうかね?

私が暗記する時は、どうもラインひかれた部分が気になっちゃっうので

先生が引くようにって言った箇所しか引かないようにしていましたね。

たまに、ほとんどの部分を引くように言う先生がいたのでその場合は引きませんでしたけど。

正直、重要個所の単語を一つ一つ覚えるよりも。

その時に起こった歴史の流れを覚えた方がいいと思います。時間も大差ないと思うし。

ちなみに現在専門学校に通っている私の成績は優>良>可>>>不可で、

ほとんどが優で、良が2つです、まぁ簡単なんですけどね問題が。

しかしそんな簡単な問題ですら不可を取る人がいるから吃驚します。

勉強をいくらしても点数が上がらない、そういう同級生を何人も見てきています。

そういう人達にも毎回言って来ましたが、点数が上がらない人は、少し勉強の方法を見直してみませんか?

以上。


僕と契約してボタンを押して欲しいんだ!

PageTop

デスクトップマジハロ化

時間もできたので久々に新しいスキンとか入れたら増やし過ぎてかなり適当な感じの仕上がりになりました。

20111001desk2

カレンダー多すぎるね、ハロウィン終了までは適当にここから増やしたり減らしたりしていくつもり。


僕と契約してボタンを押して欲しいんだ!

PageTop

怒涛の一週間

あっちゅーまに今週終わったなぁ・・・

やっぱやるべき事が多いと時間の経過があっちゅーまですよ。

もう学生でいるのも半年程度だから言えるけど。

中学、高校の時もっと遊んでおけばよかったと思うようん。

だからこれを見ている若い皆、遊ぼうぜ。

あ、勿論勉強もそこそこにね、赤点は取っちゃダメよ、親に反発するのもよくないよ。



クリックしていただけたら嬉しいです。

ついき

そういえば今日の金曜ロードショーのエヴァ破の次回予告でついにQの映画予定きたね。

絶対みに行くし!眼帯アスカハァハァ

あ、マリもレイも好きです。

PageTop

今年も

あとわずかですね

就活始まってるけどなんだかんだでちょっと忙しくなったレベルでこれまでの生活とは変わってないかな、

次回更新年越してからかもしれないし今年の大きく変化した事
・スロットホールデビュー(収支約+300k)
・メイプルストーリーのログイン減った
・ブログ毎日更新しなくなった(毎日紹介できるような動画が無くなった為でもある)
・ツイッター本格的に使い始めた
・ニコ生でスロット配信見始めた
・リアルでもネットでも交流少しは広がった
・就活始まった

正直前半の事は覚えてないので後半あった事ばっかりですね。

やっぱ個人的に大きいのはスロットかなー、良くも悪くも。

メイプルストーリーは去年は真ん中走ってる「つもり」だったけど、

今はもうバテバテになって抜かれて行ってるって感じ。

来年内定貰ったらバイト始めて何人かオフ会して会いたい人いるから行けたらいいな。

あ、メイプルログイン率減ったと言っても昔と比べてってだけなので

毎日INしていたのが2日に1回とかってそういうレベルになった程度なのでやめる気は無いです。

まぁ今年の残りも来年もいい年でありますように。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop
