Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop


2009年も宜しくお願い致します。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。

2008年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。
みなさま、もう大掃除はすませましたか?
今年の目標は達成できましたか?

本田にとって今年一年は大きな一年でした。
たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、
たくさんの失敗もしました。
そして何よりの出来事が、生まれ...
第645回「今年一年を一文字で表してください!」


楽 楽しかったです、色々と。
音楽とかって意味もね、あるね。


時間無いので社交辞令

2008年は色んな人にお世話になりました、

これからもよろしくおねがいします!

今日のニコニコ

2008年の見収めです。


PageTop

鯨たちの声の遠い残響二人で聞いた


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「暖かい食べ物と言えば?」です。

今年の冬は、やっぱり冷えますね。
水谷は、冬が好きな季節とは言え、寒さには弱いです。

そんな時は、暖かいものを食べると、元気が出ますね。
やはり、水谷は『鍋焼きうどん』がいいですね。

猫舌なのですが、こういう時は、熱いくらいが丁度いいです。
もうすぐ、大晦日なので、年越...
第644回「暖かい食べ物と言えば?」


炊きたてのご飯と味噌汁、後お茶。


タイトルは「創聖のアクリオン」

弩で昨日金融行ってきましたけど、結構死ぬのでデービーにまた篭もろうかなーと

思ったり思わなかったり。

今日のニコニコ

期待が高まるOP

PageTop

それでもニホンが愛してます


クリックしていただけたら嬉しいです。

タイトル元は矢島美容室で「ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~」

さて、今年も残り3日を切りましたね。

今年を思い返したり、大掃除したり色々と大変です。

メイプルでは、弩が64LVになってニシャダ装備可能になりました。(SSなし)

今日のニコニコ

この動画もすごい!2008

PageTop

少年よ神話になれ


クリックしていただけたら嬉しいです。

タイトル元ネタは「残酷な天使のテーゼ」より。

昨日は羊さんのQ-1ぐらんぷり(クイズ)参加して、予選落ちでした、残念。

その後2次会で包み祭りしました。楽しかったです。

08tutumirobo

出しすぎ注意

08tutumisura

キングスライムのむれがおそいかかってきた!

まぁこの後シルバースライムやったら微妙な空気なっちゃいました、反省。

今日のニコニコ
なし。

PageTop

風を背に今僕らは走り続けるよ


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。

今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。
クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。
年末年始は里帰りしますか?

本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを
経験したことがありません。
交通機関も混雑し、大変だとは思うのですが、
まわりの知り合いなどが、遠い町まで...
第643回「里帰りはしますか?」


元から里にいる。


タイトル元ネタは「夏影」のボーカル版

デビクエにて帽子GET、まぁ60LVじゃないから装備できないんだけどね。

今日のニコニコ

初回コメント非表示推奨動画

PageTop

溶けてしまいそう。


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」です。

サンタさんはきましたか?
ほうじょうの家は、夜中寝ているときに何か
男の人の声がした気がしましたが、
ただ単に上の階の人が帰ってきてただけでした!
というわけで大人になってしまったほうじょうの家には
サンタさんはきてくれなかったのですが
(どの道...
第642回「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」


DSi パワポケ11 6000円 ケーキ
そしてあげてない、まだそんな歳じゃねーです。


タイトル元ネタは、「メルト」より、CD化決定おめでとう!

昨日はメイプルあんまりやってないので記事が書けないです。

まぁデビクエ行ったり行かなかったりしてます。

今日のニコニコ

FFⅨは大好きです。

個人的にPS最期の名作なんじゃないかと思う。

リンクに
~強くなるその日まで~(騎士)
を追加

PageTop

胸にこみあげて来る熱く激しいこの思い


クリックしていただけたら嬉しいです。

昨日↑二つあったね、ごめんなさい。

タイトルはJAM Projectの「GONG」より。

昨日は座さんに「骨やらないか?」と言われたので行ってきました。

081224hone

まぁ2回死んでやる気なくしたけどね。

今日の流星

久々に流星郡

PageTop

一人で幸せだった


クリックしていただけたら嬉しいです。


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!

ジングルベール♪ジングルベール♪
みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!
今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で
少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、
皆様のご予定はいかがでしょうか?

去年はクリスマスのUSJ・ディズニーランドに
行ったのですが・・・今年...
第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」


家族と過ごす、来年から一人暮らしだから色々と心配です。


タイトル元ネタはB'zの「いつかのメリークリスマス」より

昨日はUnicorn Cupの第14回目に参加してきましたー。

ゆにこーん14

まぁ入賞はしてないんだけどね・・・。

参加する事に意義があるのです、ええ。

今日のニコニコ

みんなのアニキ

リンクに
Unicorn Cup
を追加

PageTop

君の元へ飛んで行くよ


クリックしていただけたら嬉しいです。

タイトル元ネタはJAM Projectの「翼」

パワポケ11欲しい今日このごろ、プレゼントに買って貰おうかなぁ・・・

メイプルは

C-2ずっと狩るのも飽きるのでデビクエに変更、PTクエ楽しくていいです。

081223debi

今日のニコニコ

マリアリが俺達のジャスティス

PageTop

HERO


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「オススメの暖房器具は?」です。

今の季節は、もう、冬、真っ盛りですね。
水谷は、秋から冬にかけての季節が大好きです。

寒いのが好きなのではなく、寒い時に入るコタツの暖かさが好きです。
なので、水谷のオススメの暖房器具は・・・ズバリ!『コタツ』です。

コタツさえあれば、なんとかなります。
最近は、暖房器...
第640回「オススメの暖房器具は?」


コタツがあればコタツ
なければストーブ


昔好きだったヒーローは言えるかな?

元ネタはJAM ProjectのHERO

ちなみにウルトラマンでsす。

メイプルは釣りオンエラインです。

そして明日は祝日だひゃっほう

今日のニコニコ

今年も色々とありました。

PageTop

終業式


クリックしていただけたら嬉しいです。

もうすこしで終業式

だからこの一瞬を一生懸命生きよう。

無理やりすぎとか言わないでね。

メイプルですけど、

弩は57LVくらいになりました。

C-2とか猫サンタクエとか頑張っちゃってます。

20081220C-2

今日のニコニコ

超久しぶりのジャパネットやまだん

PageTop

プレゼント


クリックしていただけたら嬉しいです。

今年のクリスマスプレゼントが貰える人も貰えない人もいるけれど。

今この一瞬を一生懸命生きよう。

メイプルですが、弩が53LVになりました。

今ロイドとかクリスマスの猫サンタクエで経験値稼ぎやってます。

1219roid

今日のニコニコ

はいくおりてゐ

PageTop

忘れる年の会


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「忘年会やりました?」です。

周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。
そんなほうじょうも、今日忘年会があります!
日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。
来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシュでーす(汗)
いろんな人から誘ってもらえるのは嬉しいけど...
第639回「忘年会やりました?」


する必要もない。


一つ仕事が終わりました。(何とは言わないけど。

年末と同時に、高校行くのもあとわずかってわけでね、

色々と寂しくなるもんですよ、田舎だとね、

進路が皆バラバラだし自分は札幌に

行くわけですから地元戻ってくるわけにも

簡単にはできないわけですよ。

だから残った時間一生懸命楽しもう。

いつも一生懸命生きよう。

メイプルは弩が75LVの50%くらい。

後釣りやってんだけど中々アイテムがでないね。

今日のニコニコ

相変わらずOPの作成技術がすごいです。

PageTop


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、1文字シリーズ第3弾で「花」です。

水谷は、『意外!』と言われるのですが、花が好きです。
花言葉とか、結構、気にしたりします。

最近、知ったのですが、誕生花というものもあるらしいですね。
水谷の、誕生花は『イヌサフラン』で、花言葉は『悔いなき青春』だそうです。

もうすぐ、クリスマスなので、街でポインセチア...
第638回「花」


桜いいよ桜


花の香りというのは種類によって人の感情を動かすものがあったりなかったり。

メイプルですが、クリスマス関係あんまりやってないです。

弩が48LVになりました、MC卒業まで後2LV、がんばるぞ。

今日のニコニコ

神を見た。

PageTop

土下座

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「大掃除はどこに一番てこずりそう?」です。

今年も残すところあとわずかとなりました!
クリスマスや冬休みが近くて浮かれているあなた!
大掃除の準備はぼちぼち始めました?

30日、31日などの暮れにやると言う方も多いと思うんですけど
今のうちから少しずつ!と言う方もいると思います。
ほうじょうは、...
第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」


HDDの中身


土下座して許されるものがあるなら許して欲しいよね。

メイプルにて、弩は47LVくらいだったはず。

今日はクリスマスパッチなので明日辺り色々と載せるかも。

今日のニコニコ
なし。

PageTop


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、1文字シリーズ第2弾で「月」です。

水谷は仕事が終わって帰宅する際に、いつも月を眺めます。
月を見ていると、不思議な気持ちになります。

以前、旅に出たことがあり、民家もない人里離れたところを歩いていた時は
街灯も無いのに、月の光だけで、周りがよく見えたのを思い出します。

また、水谷はウサギを飼っているので...
第636回「月」


うさぎが餅ついてるんだぜ。


面倒なのでトラバタイトルそのまんま。

まぁ田舎から月みるとめっちゃ綺麗だよ、星とかもね。

メイプルでは弩が46LVに、MC終了までは地味に上げて行きます。

今日のニコニコ

これはいいOP

PageTop

散髪


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」です!

がんばってもがんばっても成果がでない、
ほめてもらいたくってしたことが、裏目にでてしまったなど。
現実って厳しいことがたくさんありますよねぇ(笑)

年齢によって悩みの種類も変わってくるかとは思いますが、
人生、いくつになっても悩みは耐えないものです^-^;

本田は、宝くじ...
第635回「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」


周りの人とメイプルの話ができない時。


前髪が入るとかゆくなるのでそのあたりくらいなるといつも切ります。

メイプルですが。

昨日も弩でMCでした45LVになりました。つまらなくてごめんね。

今日のニコニコ

今年もコミケには行けません。

PageTop

クリスマス


クリックしていただけたら嬉しいです。

そろそろクリスマスですね、後お歳暮の季節。

メイプルでは弩が43LVになりました、そんだけ。

後昨日椿大介さんのクイズに行って来ました。

2008年12月13日クイズ

そんな感じ。

今日のニコニコ

これはいいCM

PageTop

パンドラの箱


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「スキー・スノボ得意?苦手?」です。

実はお恥ずかしながらほうじょう、小学校で行ったスキー教室のような所で
全然うまく滑れず、今の今までウィンタースポーツには
ほとんど触らないようにして生きてきました(涙)

FC2にはスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが大好きな
スタッフがたくさんいて、そ...
第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」


スキーは普通に滑れる、スノボはやったことない。


どんな絶望的な状況でも、必ず希望は残ってる。

メイプルですが昨日はMCしかやってないのでSSは無いです。

今日のニコニコ

ryoさんの新作きたー

PageTop

フライドポテト


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「カレーの隠し味、何入れる?」です。

大好きな人が多いカレー!
ほうじょうもカレー大好きです!

同じ市販のルーで作っても、なぜか家庭によって違う味。
煮込む時間が違ったり、入れるものが違ってたりしますね!
いろんなものを隠し味に入れると思うんですが、
あなたの家では何を隠し味に入れますか?

...
第633回「カレーの隠し味、何入れる?」


親が作ってるのでわからないです。

自分が作る時はチョコとか。(滅多にやらないけど)


芋って最強の野菜だと思う。

さて、メイプルですが。

弩は無事二次になりMCライフ満喫中です。

12月11日MC

後昨日0時ごろに公園PT募集あったのでお手伝いいってきました。

1回目は失敗しちゃったけど2回目は成功、良かった良かった。

12月11日公園

今日のニコニコ

スポンジの間にフルーツは入れない派

PageTop

映画


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。

本日、本田の大親友から電話が入りまして、
初めての子供ができたそうです!
しかも、双子ちゃん!
今からとっても楽しみな本田です^-^

みなさまの周りには双子はいますか?
またその人とはどんな関係ですか?
トラックバックお待ちしております!

過去のトラックバックテーマへの参...
第632回「あなたの周りに双子はいますか?」


二組ほど。後輩で結構仲いい。


心に残る映画を沢山見たい。

昨日メイプルでは公園クエストのバグが直ったのでいってきました。

必要アイテム(交換不可)をリーダーが10個集めればクリアです

SDT+ザクがあったので楽でした。

マーヴェリッククリア

ちなみに2PTで行ってきました。

でこの後は弩を1LVだけ上げて、やる事あったの思い出したので落ちましたっと。

今日のニコニコ

これはいい。しかし作る気にはry

PageTop

演説


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「腕時計をしますか?」です。

水谷には、お気に入りの腕時計を持っているのですが
ここ数年は、全く身に付けなくなりました。

昔は、腕時計を身に付けていないと落ち着かなかったのですが
最近は、気にならなくなりました。

携帯電話が時計の役割をしているので
身に付けなくなったように思います。

お気に入りの腕...
第631回「腕時計をしますか?」


昔はしてたけど今はしてない。


演説をする人は一生懸命な人がほとんどだから

演説をしているときはちゃんと聞きたいね。

いいニュース
青い光で自殺を減らせ!

昨日のメイプルですが。

弩を育成開始しました。

12月9日狩り場1

今まで5年ほどやってきたメイプルですが、弓系の職は初めてです、さぁどこまで育成できるかな。

とりあえず昨日は22LVくらいまで上げました。

12月9日モグラ

おまけ

ちょっと早い新年のご挨拶

12月9日信念

今日のニコニコ

1周年おめでとう!

PageTop

最初で最期


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「猫舌ですか?」です。

ほうじょうは、多分猫舌じゃありません。
スープはできるなら熱いほうがいいし、温かいジュースも
あんまり冷めないほうがいいです。
ただやっぱり熱いのを無理して食べるのでそれなりに
口の中を火傷はしてしまいます。でも美味しいんだもん!

猫舌だからーといって、アツアツの食べ物を...
第630回「猫舌ですか?」


熱々のを食べて火傷するレベル。


最初で最期な事って沢山ある。

小学校、中学校は1回しかいけないし、高校だって一生に一度の人がほとんどだと思う。

だから、一生懸命思い出作るのが大切。

自分は、沢山作ります。

そして、楽しみます。

昨日メイプルでは、あぷりけさんがトウキョウ行くためのクエで忍頭の巻物が必要だったのでお手伝いしてきました。

12月8日あぷりけさんとにんとー


そんだけ!オラトウキョウさ行ぐだ~

今日のニコニコ

いい話だ!

リンクに
あぷりけinめいぽ@かえで(あぷりけさん)
を追加

PageTop

イジメ


クリックしていただけたら嬉しいです。

イジメというのはね、あれだよしたらダメだし、されてるの見たら止めなきゃね、うん。

そのままっていうのが一番ダメだから。

まぁ別に今イジメてるわけでもないしされてるわけでもないしされてる人見たわけでもないけどね。

昨日メイプルでは

そう、暇だったから今月のパッチで実装なったゲソード狙いに行ってきました

12月7日親分

1時間ほど狩って・・・

出ませんでしたとさ。

今日のニコニコ

投げ捨てマレット

PageTop

ボウリング


クリックしていただけたら嬉しいです。

今日は友達とボウリング行ってきました。

その後カラオケ行ってSKILL熱唱してきました、熱いぜ。

メイプルでは昨日は羊さんのLV上げで赤Yへ行ってきました。

そして羊さんLVUP、94になりました。
羊さん94LV

そして22時からは羊さんのクイズサロン。

紙仮眠さんに裏切られました。

12月6日クイズ

その後はクイズメンバーでビシャス行ってきました。

12月6日ビシャス

楽しかったです。

今日のニコニコ

初回コメ消し推称 セルフエコノミー動画 泣ける。

PageTop

吹雪


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、一文字で「雪」です。

もう気が付くと、すっかり冬ですね!
地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。
水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。

子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。
雪合戦したり、かまくらを作ったり・・・そういう昔の頃を思い出します。
白い雪を見...
第629回「雪」


今めっちゃ外で降ってる、慣れたものだ。


昨日の続きで2095年の公園に行けるようになりまして。

クエストでアイテムが必要なので数時間狩って出しましたっと。

レーダー

この後特殊マップへ行ってベルガモット同様クエ受けれるんですが、人数が揃わない・・・

後話によるとバグでクエストできないとかどうとか。

まぁ今日はそんな感じです。

後今日は羊さんのクイズです、楽しみ。

今日のニコニコ

ほの罪も最終回か・・・

PageTop

対価


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!

皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、
何分まで待てますか?

現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを
伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、
知らない場合は、イライラしてしまいますよね。
イライラしているうちはまだいいもので、だんだん不安にも
なっ...
第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」


1時間。


何かを得るには必ず何かを支払う、失わなければならない。

ニコニコ動画も冬になりましたねー。

さてメイプルストーリーの話ですが

今さっきまでベルガモット討伐行ってて更新が遅れました、いいよね。

ベルガモット

えーと昨日に戻って、クエストをやったんですよ、駆動ユニットクエ。

でその後またアイテムが今度は3つ必要だと言うので集めました。

お台場クエ3つ

んで昨日はクリア時の報酬がみなぎりドリンク3つなんですが消費欄が空いてるのに貰えないという

バグで今日渡しました、そして特殊マップへ行けるようになってついにベルガモット討伐!

1回目は2PTで行って残念ながら全滅しました。

2回目のPT

200*3

すごい組み合わせでした

死にはしましたがリザがあったおかげで生きかえる事ができ、無事クリアできました。

ベルガモットの攻略とかは書くつもりはないし、あんまりわからないのでそこらへんは攻略サイトを

ご覧になってください。

その後2095年の公園に行って、またアイテムが必要になりました。

まぁそれはまた明日集めたいと思います。

今日は200LVの人と会ったし、コダマもかけてもらったし、初めての事ばっかりで楽しかったです。

今日のニコニコ

これがお父さんの本気・・

PageTop

赤点


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「どんなマフラーしてる?」です。

12月!本格的に寒くなってまいりました。
首元を暖めると、全く何もないより凄くあったかいと思っているのですが
それにとてもお役立ちなのがマフラー!
最近は朝晩が寒くて、マフラーが必須のほうじょうです。
でもやっぱり、私の友達にも首に何かあるのが苦手で
マフラーしないっ...
第627回「どんなマフラーしてる?」


ア○マーニのマフラー、まっすぐじゃなくてちょっとうねってる。


テスト終了して、まぁ赤点となる点数は取らなかったです。

さて、昨日メンテあったわけですが、トウキョウエリアを探検してきたわけですが、

クエストが進まず先へ進めなかったので色々と明日にしようと思います。

んで昨日は進めなかったので羊さんと赤Y行ってきました。

そして羊さんが83LVに。

hituzi83

その後眠くなったので落ちました。

この後クエスト進めてきます。

今日のニコニコ

ハラキレ貴様ァ!

PageTop

つるっつるやで


クリックしていただけたら嬉しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「何の動物になりたい?」です。

みなさん、動物を見てると癒されませんか?
水谷は、猫を見てると癒されるので、猫になりたいです。

スピッツの曲で「猫になりたい」という曲があるのですが
その曲を聴くと、本当に猫になりたいと思います。

以前、トラックバックテーマ担当の本田さんが
「インターネットをする人は猫が好...
第626回「何の動物になりたい?」


鴇。


歩道がすごい滑ります、転んで無いけど。

昨日は館野泉さんのピアノリサイタルに行ってきました。

もう、言葉では言い表せれないほどすごかったです。

左手だけでピアノ弾くんだぜ・・・考えられるかよ・・・

メイプルですが

昨日もまたハーピー(ryで羊さんを吸わせて92LVになりました!(SS撮り忘れ

その後友達のじゅぴにゃーさんも一緒に吸わせて

ころねさんが、ジャクム未覚醒買わないですか?と聞いてきたので買いますと答えて

ころねさんの友達の雷彪牙さんの所へ行ってジャクム未を700mの1メル引きで買わせていただきました。

まぁ覚醒⇒隆盛してって金儲け・・・?

後30分ほどでトウキョウエリアがお目にかかれます、すごいワクワクしてますよー

ってことで今日も1日元気に行きましょう。

今日のニコニコ
このノリ大好き せーかーいでいちばんおーひめっさっま!

PageTop

ジンギスカン


クリックしていただけたら嬉しいです。

今日の晩飯はジンギスカン、うめーよ

牛とか、豚とか、鳥とか、猪とか、鹿とか、鯨とかいっぱいあるけど

羊もうまいよ。

えっと、昨日は

メインキャラの青鴇のギルド「カフェラテ」のメンバーヒロキ(見習いの騎士)がメーカークエ入手すると

言ったので、行く事に、んで峰で狩ってて後2%で上がるという話だったので先に上げました。

ヒロキ158LV

んでその後はマガティア行って入手できましたとさ。
ヒロキメーカー

で、その後羊さんがINしたのでいつものようにハーピーへ

SS撮り忘れたけど91LVになりました!92LVなったら赤Yですよ赤Y。

まぁ昨日はそんな感じでした。

今日のニコニコ

衝撃のラスト声解説なしの方にしました。

リンクに
BlueIbis(前ブログ)を追加、前まで書いてた記事や中途半端データなどあります。

PageTop
