Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop

もうすぐ

7月ですね

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「のどが渇いた時の飲み物」です。

そろそろ暑くなってきましたね。
水分を取って、熱中症などにならないように
気を付けている水谷です。

こんな暑い日はのどが渇きますよね。
そんな日は、やはり、日本人らしく緑茶がいいと思います!

緑茶には、カテキンが含まれているので
健康にもいいみたいですよ!

そうそ...
第764回「のどが渇いた時の飲み物」



ボルヴィックが好きです


096月29日171LV

ロイドでLV上げるつもりだったのに調整ミスって上がっちゃったよ。

まぁ仕方ないね

今日のニコニコ

今年ももう半分終わりました



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。


PageTop

トゲがある

薔薇だよ薔薇

096月28日ベテラン

デーンデーンデーン

096月28日れじぇんどはんたー

デデーン

いいだろー

しかし後2日で消えるんだぜこれ

今日のニコニコ

シンクロ率400%

※ネタバレありなので注意



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

クッキー

おいしいよねクッキー

セサミストリートで誰が一番好きかと言うとクッキーモンスター

096月27日ベテラン

後1日、今日の夜に取ります。

今日のニコニコ

いいCM



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

バケツに水

入れて足つっこむと気持ちいい

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今月は雨多い?少ない?」です。

6月といえば梅雨。毎日毎日雨が降り続けてすっきりしない天気が
続いて、気分までジメジメしちゃいますね。
あなたがお住まいの辺り、今月の雨の具合はどんな感じですか?

ほうじょうのいる辺りは、実際もう梅雨になってしまっているのですが
「いつ梅雨入りするの?」というぐらい...
第763回「今月は雨多い?少ない?」


例年に比べると多いそうで。


096月26日ベテラン
こんな感じ

エヴァ破いつ見に行こうかなー・・・

今日のニコニコ

なし



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

スターは不滅

詳細は今日のニコニコにて。

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「自転車でどこいく?」です!

風に吹かれて、風と友達になる事がとても大好きな私は
休みの日になると、自転車であちこちをウロウロしまくります!
自転車、といっても、今流行のロードバイクにような
ハイカラなものではなく、全身シルバーの、量産されている
ママチャリです…!

自転車で見たり感じたりする風景や騒音は、
バイ...
第762回「自転車でどこいく?」


ロードバイクほしい


096月25日ベテラン
後3日で45万いけば1位取れるから十分かな。

今日のニコニコ

マイケル・ジャクソンが亡くなり、ニコニコでは追悼として今日は沢山の動画がランキングに上がって
いたので紹介します。

ニコニコにはたくさんのマイケルがいる。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

教科書

一番見て面白かったの音楽の教科書と美術の教科書かも。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残っている、教科書にのっていた歌」です!

みんなで合唱をした学生時代。
音楽の教科書にのっていた数々の名曲。
みなさまの心にのこっている曲はなんですか?

今日は美空ひばりさんの忌日ということで、
このテーマを思いつきました。
というのも、本田の学校では音楽の教科書に
「川の流れのように」がのっていまして、
...
第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」


茶色の小瓶
Flly Me To The Moon


散歩路72より一部引用

なみだこ : そんなのもう知ってるも~ん。祝福されまくりよ!女王さまさまだわぁ。
みすりるらむ : ナニこの敗北感orz…。イケナイ。私はあんたになんかに負けない騎士になるのよ!!そうだ、見て見てこれ、天女みたいでしょ?フフフ。グフフ。

祝福・・・騎士・・・

次回騎士団実装なんでしょうかね。

そしてロイド

096月24日ベテラン

現在の一位の人が44万くらいだからその人ぬかしたいね。

今日のニコニコ

だいたい合ってる。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

トラックバックにケンカ売られた

デートなんて行ったことないってな

096月23日ベテラン

ロイドもうもうすぐで終わると思うと寂しいものです

今日のニコニコ

昔からあった動画だけど最近また伸びた。

いいアゴです



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

筋肉痛

が痛い。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「筋肉痛になりますか?」です。

普段デスクワークが多く、運動もそんなに好きでないほうじょうは、
少し外に出かけるとすぐに筋肉痛になってしまいます。
この週末も友人と遊びに出かけたら、少し重ための荷物を
持っていた腕が筋肉痛に!
そして朝になると全身の筋肉になんとなく倦怠感が……。
年を経ると数日後...
第759回「筋肉痛になりますか?」


すぐになる。


096月22日ベテラン

こうして見ると大体1日1万程度だね。

今日のニコニコ

いい画質

PageTop

肌荒れ

この時期顔が荒れてやばいです。

096月21日ベテラン

後4万で40万。

今日のニコニコ

相変わらずインテルの性能はすごい

PageTop

カメハメハ

南の島の大王ですね。

096月20日ベテラン

残り1週間。

今日のニコニコ

久々にまともな東方4コマを見た



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

って字ってかっこいいよね

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」


アンチスパイラル


096月19日ベテラン

なんとか40万体はいけそうですね。

今日のニコニコ

音程きた!これで勝つる!



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

続きを読む

PageTop

皆既日食

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。

今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に
種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。

本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、
今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!
たくさんの人が予約に殺到したらしく、
なかなか電話がつながらなかったそうで;
希望の便は満席。
...
第757回「もうすぐ皆既日食!」


ニコニコでも見れるそうで。


096月18日ベテラン

相変わらずロイド

日曜日に資格試験だ。

今日のニコニコ
いいのがなかったのでなし



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

むーんぷりずむぱわー

詳細は今日のニコニコにて

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「人を叱ることが出来ますか?」です。

人を叱ったり、諭したりするのって難しいですよね。
怒るのではなく・・・叱ることが出来るようになりたいと思います。

水谷には、まだ、子どもがいませんが
子どもを育てたりすると、叱ることが出来ないといけませんよね。

気分次第で怒ったりするのではなく
愛を持って叱る・・・こ...
第756回「人を叱ることが出来ますか?」


余裕


096月17日でゅなす

たまにはロイド以外だって行くさ。

096月17日ベテラン

そしてロイドにも行くさ。

今日のニコニコ

これはいいセーラー戦士

PageTop

押して駄目なら

壊せばいい

違うか!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「掃除したらこんなものが出てきました」です。

普段から完璧に部屋をキレイに掃除している、という方は
もしかしたらこういうことはない…のかもしれませんが、
久しぶりに、しばらく片付けていなかった場所を整理してみたら、
なんだこれは!というものが出てきた、そんなことはありませんか?

買ったことさえ忘れて...
第755回「掃除したらこんなものが出てきました」


懐かしいものがいろいろ出てくる・・・


いつもと変わらずロイドですよ

096月16日ベテラン

ついに30万

今日のニコニコ
いいのがなかったのでお休み。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

いいえ、ケフィアです

ケフィアなら仕方がない。

資格試験が近付いて帰ってくるのが遅い日々が続きます。

書くこともあんまりない。

そんなことはさておきロイドです

096月15日ベテラン

最初60万体行けそうだったのに今だと50万くらいも危うい気がする・・・



高画質。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

むかしばなし

ぶんぶくちゃがまが好きだった。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「正しい筆順で字を書いていますか?」です。

私がとてもコンプレックスを抱いている事、それは、「筆順」です!
小学校の頃から、先生の言う事も聞かず、ゴーイングマイウェイな
筆順で周囲を驚かせていました。
左利きで、なおかつランダムに動く私の筆遣いが、
余計におかしく見えていたようです;;

現在は、パソコンが普及し...
第754回「正しい筆順で字を書いていますか?」


かけてない。


昨日忘却行ったら狩り始めたばっかりなのに死んで

これはもうロイドしか行くな?ってことなのかということでやっぱり今月はロイドだけにします。

096月14日ベテラン



相変わらず上手くまとまってる



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

身体に風穴が空いたみたい

別の例えで言うと、今まで一緒にいてこれからもずっと一緒にいると思った
親友が急に外国へ行くことになってもう会えない。

今の心境そんな感じ。

人は変わるから仕方ないけどね。

どれだけそれまでに大切な「もの」や「こと」を築けるのかが大事だと思う。


話はいつも通りに戻り。

ロイドはこんな感じ。

096月13日ベテラン

忘却行くようにしたからちょっと効率落ちたり。

後昨日はクイズもありました

096月13日クイズ

楽しかったです。

今日のニコニコ

混ぜるな自然

PageTop

YOSAKOI

YOSAKOI、それは病原菌すらも吹き飛ぶ。

096月12日ベテラン

コウフクノカケラがだいぶ下がってきたから忘却でカケラ出して一緒に稼いで行こうかと思ってる。

今日のニコニコ

YOSAKOI家の近くでもやってます。

PageTop

ぷよぷよ

フィーバーもいいけど通あたりも好き

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「カレーは甘口?辛口?」です。

最近、刺激が欲しいと思っている水谷です。
そんな時、辛~いカレーが食べたいですよね。

水谷は、辛いものが苦手なくせに
辛いものを食べたくなります。
汗をたっぷりかいて、ヒィヒィ言いながら食べます。

インド風のカレーも、香辛料がたくさん入っていて
とってもおいしいですよね。...
第752回「カレーは甘口?辛口?」


甘口


昨日は久々にジャクム参加してきました。

やっぱ攻撃職はLVとか装備とかないとあんま使えんなぁとか思ったり。

ロイドは

096月11日ベテラン

昨日は学校帰りが遅くて1回目のSDTに間に合わず少し数が少なかったです。

土日で挽回できるかなぁ

今日のニコニコ

目からチャーハン出た

目からゴーヤーチャンプルー出た



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

帰ろうかもう帰ろうよ

茜色に染まる道を。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」です。

夜の食事は、9時以降はしてはいけない、という風に
聞かされたことがあります。
解っているのですが不規則になりがちで、
9時過ぎたから…!と晩ご飯を我慢するのですが、11時前に
我慢できなくなって結局食べてしまう、という悪循環に陥っています。

あなたはいつも...
第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」


17時半~18時


メイプルの公式が見にくくなった気がする。

ロイドも順調です。

096月10日ベテラン

今日のニコニコ

力入ってる。


まさかのネタかぶり



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

温泉

一人暮らしなってから温泉へ行けなくなりました。

行きたいなぁ・・・

ロイドの調子は

096月9日ベテラン

こんな感じです。

そういえば昨日マガティアへ移動したら

マガカオス

闇の都市になってました

この後落ちて戻ったらもとに戻ってました。

今日のニコニコ

誤配にお気を付けください



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

忘れない

昼間にいいタイトル浮かんだのに忘れた。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「お気に入りのCDジャケット!」です。

音楽。
それは世界共通の娯楽であり、癒しであり、
怒りや悲しみでもあります。
そんな、ミュージシャンと私たちをつなぐ、
想いがいっぱい詰まったCDの「ジャケット」。
皆さんは、CDのジャケットに興味を持たれた事はありますか?

「ジャケ買い」、なんていう言葉もあるくらい...
第750回「お気に入りのCDジャケット!」


いっぱいあるのでどれとは言わない。


096月8日ベテラン
20万突破

今日のニコニコ

アカペラ上手すぎる

PageTop

お土産

ロイズポテトチップチョコレートに新しいの出たね

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「お土産は何がいい?」です。

水谷が子どもの頃は、お土産に
各地のキーホルダーを貰うと嬉しかったです。

でも、最近は、食べ物を貰うのが
一番嬉しいと思うようになりました。

「赤福」とか定番ですが、貰うと嬉しいですよね。
水谷は、こしあん派なので「赤福」が大好きです。

でも、お土産は、誰からでもどんな...
第749回「お土産は何がいい?」


同じく赤福


ベテラン特に残り日数隠す必要も無かったことに気づいたのでそのまま載せます

096月7日ベテラン



うめぇ!



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

朝風呂

さっぱりするね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「今日のおひるごはん」です!

本田は最近、タイ料理の「ガパオ」という
辛いそぼろご飯にはまっており、
4日連続おひるごはんはガパオです!(笑)
写真は、お持ち帰りをしたガパオです!

凝り性で飽き性の本田は、はまるとついつい
そればっかりになってしまうんです^-^;


みなさまの今日のおひるごはんは何でしたか...
第748回「今日のおひるごはん」


パン


あまりにもネタがないのでロイドの事をネタにすることに

別キャラでベテランハンター受けて何体狩れるか挑戦中です。

ということなのでこれから毎日何体狩ってるか載せていきたいと思います。

096月6日ベテラン

今日のニコニコ

3D技術上手すぎる

PageTop

ある晴れた昼下がり

これ書いてるのまだ昼じゃないけどね

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「虫歯、なったことある?」です。

ほうじょう、虫歯になりにくい体質らしくて、
実は虫歯になったことがほとんどありません。
小さいころに歯医者さんに行っていたことはありますが、
歯が痛くなるほど進行したことがなくて、特に大変な思いをした覚えがありません。
以降、特にトラブルもなく、歯医者さんのお世話になる...
第747回「虫歯、なったことある?」


あるある


真面目に書くことがありません・・・

紅時雨かっこいいよ紅時雨

今日のニコニコ

注目すべきは最終戦、全く無駄の無い動きだ!

PageTop

サンタ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「今だに信じている都市伝説」です。

今も昔も、私たちは摩訶不思議なものに興味をそそられますね。
学校のうわさから、日本中を、場合によっては世界を
謎に陥れるミステリー「都市伝説。」

私は今だにこっくりさんを信じています。
まだ小学生くらいの時、学校で話題になっていて、
遊び半分で家で一人、こっくりさんを召喚して...
第746回「今だに信じている都市伝説」


いると言ったら絶対居る。


毎日ロイドばっかで書くことがなくなってきました・・・

道場もサボり気味に・・・

今日のニコニコ

いい感じのスピード感



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

色ってすごい重要なんだぜ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「痛恨のタイプミス!」です。

みなさんは、タイプミスをしたことありますか?
水谷のタイプミス率は尋常じゃないです。

「ありません」と打とうと思ったら
「アリアン船」と打ってしまったり・・・。

大事なメールでタイプミスをしたまま
送信してしまって、後で気付いた時に
訂正して送るべきか、迷うことがよくありま...
第745回「痛恨のタイプミス!」


よくやる。


紅時雨がかっこいいです。

戦士やりたくなってきた・・・

まぁ薬代無かったら戦士はじめようかな。




元動画があるとわかりやすいね

PageTop

七色のニコニコ動画



何がすごいかと言うと。

とにかくすごい。

一度お聞きください。

PageTop

未来

タイトルが浮かばなかった、楽しい未来を過ごしたいね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「今日から衣替え!今何を着てますか?」です。

今日は6月1日、衣替えの日ですね!
5月の中旬より、夏服が
活躍しだしている本田です。

ちなみに本日の服装は、
ハイジ風半そでワンピース
スキニージーン
赤のぺったんこ靴
です!(らくがき参照)
皆様は今、何を着ていますか?
また、今日はどんな服装をしましたか?...
第744回「今日から衣替え!今何を着てますか?」


自宅にいるときはTシャツ短パン


昨日のメンテでコウフクノカケラがあまり出なくなって結構落ち込んでます。

後武者とかいってきました。

今日のニコニコ

これで最後の作品か・・・ラストすげえええええ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ああ なるほど

理解って大事だよね。

書き忘れ+SS取り忘れてたけど一昨日あたりに青帯GETしました。

コウフクノカケラで小遣い稼ぎもがんばってます。

今日のニコニコ

しもさんのニコニコメドレーは6月3日公開!



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop
