Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop

チェーンジ!ゲッター!

1!!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「最近チェンジしたもの」です。

どうも最近私の周りで、携帯電話の機種を新しくした、という人が
多いような気がします。
引越しするので家自体をチェンジという人もいます。

そろそろ10月になって寒くなってくるので
布団を冬物にチェンジしないとな~とも思ったりしていますが
案外ほうじょうの家はまだ夜が暑...
第820回「最近チェンジしたもの」


とくになし


パッチきましたね

大した事なさそうとか言ってたらとんでもないイベントきましたね

そうメイプルクリスタル

そしてMH30!

これで今月勝てる・・・!

099月30日ぱちんこ

今日のニコニコはお休み


PageTop

おはなし

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「会話していますか?」です。

最近、会話をする機会が減ってきて
めっきり口数の減っている水谷です。

元々、口数が多い方ではありませんが
特に最近は、メールや、チャットなどを多用するので
さらに、会話する機会が減っている気がします。

会話を行うことで、ストレス解消にもなるらしいですよ!
長電話は苦手なので...
第819回「会話していますか?」


結構してると思う。


さて、明日パッチですね。

今月のパッチが色々ありすぎてあまり目立つのが少ない気がしますけど

お月見関係で色々と増えそうな感じですね、後10月といえばハロウィン。

099月29日ぱちんこ

パチンコはこんな感じ。

今日のニコニコ

ハーモニカできなくてもこれがすごいのはわかる



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

スンバラシー

のまのまイェイ・・・なんでもないです

099月28日ぱちんこ

今日はこんな感じ

MC2のソウルマスターが70LVになって大分楽になるかなー、LV考えなくていいし

今日のニコニコ

チャイム懐かしい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

あくび

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。

だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、
やむを得ずの決断、「ドタキャン」!
でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??
…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか?

私は、必ず電話で「ゴメンナサイ…。ゴメンナサイ...
第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」


どうしても無理な時は謝る


あくびって酸素が足りない時に出るらしいね、だから別に眠い時にするわけじゃないらしい

そしてあくびをするときは手を口に当てて隠すのがマナー。

まぁ余談です。

099月27日184lv

狩り再開してLVUP

6倍なってから始めて骨いったけどすごい効率でますね。

これで184LV後16LVです。

099月27日ぱちんこ

タオル黒、レアだから嬉しいです。

トランペットでないかなぁ

今日のニコニコ

カクカクシカジカなんです



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ビギナーズラック

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「懸賞に応募したことはありますか?」です。

みなさん!突然ですが、懸賞に応募したことはありますか?
懸賞って、当てようと思うと当たらなくて
送ったことを忘れた頃に、当たってたりしますよね。

水谷は、小学生の頃、マンガ雑誌に応募したりしてました。
でも、残念ながら「もれなく当選」のもの以外、当たったことがありませ...
第817回「懸賞に応募したことはありますか?」


応募して当たったことがあるのはネクソンのトランプ。


MC2期やりはじめて指輪も結構入手しておいしいです。

後指輪を売って薬代もできてきてるので魔もちょっとずつ狩りしています。
099月26日ぱちんこ
黄アイゼン出たー今の相場知らないけど結構レアだよね。

今日のニコニコ

ゲンドウ←→ウドンゲ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

そらのむこうのくものした

外国ですねはい

099月25日ぱちんこ

そろそろこっちでパチンコやろうかな

今日のニコニコはお休み



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

うんだがだー

連休終わって今日と明日過ごせばまた土日ですよ。

なんか得した気分

099月24日ぱちんこ

そろそろ玉がなくなってきた。

今日のニコニコ

FF9は名作



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

おたすけりょう

100億円だ

MCは順調で今総計指輪7個ゲットしてます。

099月23日ぱちんこ

イバラムチきたぁ!

パチガシャはどうやら標準固定なようですね

標準でいいようん

今日のニコニコ

愛が溢れてるなぁ

PageTop

メガマックスフルパワー!

どんだけ強いのよ、と。

099月22日ぱちんこ

今日はこんな感じ。

後SS取り忘れてましたけど昨日は久しぶりに羊さんのクイズがありまして。

予選1回戦目は突破しましたけど2回戦目は無理でしたー

まぁそれでも1回戦突破できてうれしかったです。

今日のニコニコはお休み



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

お疲れ様です

クレヨンしんちゃんの作者、臼井義人先生が趣味の登山へ行って事故に合いお亡くなりに

なられましたね。

クレヨンしんちゃんは私は物ごころついた時から見てたアニメで得にアニメも好きでしたけど

映画も好きでした

ブタのヒヅメ、雲黒斎、カスカベボーイズ、戦国タマタマは得に好きですね。

そんな名作を産んでくれた人が亡くなったと聞いた時はすごく驚きました。

人間というのはとても脆いものだと言う事を改めて実感させられた事件でもありました。

クレヨンしんちゃんという素晴らしい作品に出合えた事を私はとても感謝します。

臼井先生ありがとうございました、天国でもお元気で。

じゃ。

今日のニコニコ

名作を、ありがとう。 コメント非表示推奨。

PageTop

まんなか

さて5連休3日目ですね、得にすることはないんだけども。

099月21日ぱちんこ

あんまりいらないものが出た・・・ちなみに両方2個目

今日はもう一つ記事を書くので今日のニコニコはそちらに。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

わがまま

昔子供の時わがまましつこく言ってたら親にめっちゃ怒られてそれ以来あまり言わなくなりました。

099月20日ぱちんこ

パチンコはこんな感じ、MC2用の戦士のLV上げで今パチンコやってるから玉は増えてません。

今日のニコニコ

ヘーベル君かっこいい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

絶対

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!
そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。

今回のトラックバックテーマは、
映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです

映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった
8人と、天才ランナー2人の、合計10人が箱根駅...
第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」


一生懸命やってる人


099月19日ぱちんこ
今日はこんな感じ。

さて、5連休はじまりましたね。

まぁのんびり休みたいと思います。

今日のニコニコはお休み。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

記念

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。

今年は、FC210周年FC2ブログ誕生5周年のメモリアル・イヤーです!
FC2ブログも、皆様のお陰で、今年5周年を迎える事が出来ました。
これからも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します!

ただ今、FC2ブログをお友達に紹介して頂きますと
紹介をした方も、そのお友達も、抽選で豪華記念品が当たる
キャンペーンを行っており...
第815回「あなたにとってのメモリアル・デーは?」


メイプルストーリー6周年。


099月18日ぱちんこ

今日はこんな感じー

ポケモンいいね

四天王一回倒したら2回目新しいPTになって強くなってるし、

その他色々新要素。

今日のニコニコはお休み



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ギョーザ

手作り一番。

さて、明日は金曜日、そして明後日の土曜日からはシルバーウィークですね。

ポケモンとメイプルに明け暮れそうです・・・

099月17日ぱちんこ

書が二つ。

今日のニコニコ



ユニーク



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

マッスルパワー

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「あら!最近手抜きしちゃってる!」です。

今日FC2スタッフの女子とお肌のケアについて語っているうちに
自分は最近手抜きをしてしまっていることに気づきました;

週3回する!ときめたウォーキングも気づけば1週間(3回)で
終わってしまっていることに気づきました^-^;;;

ダイエット・肌のケアのほかにも、勉強・家事...
第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」


ちょっと位手抜かないと人生疲れると思うんだ。


グルクエ知らない人はなんで事前にある程度勉強してこないんだろう・・・

後MCにおけるマナーの悪さが目立つ気がします

まぁここでこんな事言っても仕方ないんですけどね。

099月16日ぱちんこ

今日はこんな感じ。

今日のニコニコ

第3話目きたー

PageTop

トホホ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「最近、歩いてますか?」です。

せかせかした世の中、ゆっくり歩くのっていいですよね。
水谷は、パソコンに向かう機会が多いので
歩くことが少なくなっています。

でも、水谷は、たまに歩いて帰宅しています。
会社から自宅まで、距離は10km以上あるのですが
数時間かけて帰るのも楽しいものです。

先日、発売され...
第813回「最近、歩いてますか?」


自転車が好き。


099月15日ぱちんこ
今日は書でした。

後、マーシャルグラブですが強化は残念ながら30%1回目で消えてしまいました・・・。

今日のニコニコ

アピールすげぇ・・・



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

はじめての

最近ランキング確認できるようになったので確認するようにしているんですけど。

今日ランキング確認したら多分?初のTOP100入りしてました。

91位で、クリックしていただいた皆さん本当にありがとうございます。

いつも大した事書いてませんけどこれからもよろしくお願いしますね。

MC2用のシグナス戦士が現在38LVだったかな?でMCとルディクエを行ったり来たりする予定。

後明日届くはずのポケモンが今日届いたので結構テンションあがりました。

099月14日ぱちんこ

マーシャルグラブ2個目きた!

前回出たのは60%ベタ貼りしたら5回成功で今持ってる青軍手DEX3攻撃10を超えなかったので

今回は30%で貼りたいと思います。

まぁ消えても元はタダみたいなもんだし、マーシャルグラブはもう一個手元にあるからね。

強化は明日するので明日か明後日の記事で結果を載せようかなーと思います。

それでは。

今日のニコニコ

かっこええ・・・

PageTop

さぁ冒険だ

自分で言っててアレだけどポンキッキ懐かしい

099月13日ぱちんこ

貴婦人・・・まぁレアだけどね・・・

トランペットとイバラムチいまだに出ないです。

今日のニコニコはお休み。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

季節感

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「季節の服は先取りしますか?」です。

服屋さんに行くと、ここ最近ものすごく次の季節の服が
出てくるのが早いと感じます。
人によっては一足早く流行の服を買って、その季節の本番が
来るより早く着たりする人もいますが
(FC2スタッフにも、もう何かもこもこしたものをつけている人が…)
私はまだ昼は暑いので夏...
第812回「季節の服は先取りしますか?」


してない。


今日はポケモン金銀のリメイクの発売日ですね、私はAmaoznで注文したので届くの少し遅れそうですが・・・

099月12日ぱちんこ

パチンコはこんな感じ~

今日のニコニコ

いつも思うけど歌詞深いなぁ・・・



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

あーっはっはっはっ

笑うっていうのは全身運動だから一日一回は声を出して笑うといいらしい

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「死語、使っちゃってますか?」です。

「ナウいねぇ~!」、「ヒューヒューだよー!」、「アイムソーリーヒゲソーリー」
一昔前に流行った言葉、昔から死語として定着している言葉、
生まれては消える「時」の言葉、それが 死語 です…。

使ったらいけない!という事では無いのですが、なんなんでしょうね、
あの、死語を使った後...
第811回「死語、使っちゃってますか?」


多分使ってない。


099月11日ぱちんこ
2日連続でガントレというね。

今日のニコニコ

なんか、いいね。 コメント非表示推奨



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

さいきょー

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。

今日は九月九日で、九九の日だそうです。
日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、
みなさまは算数は得意ですか?

本田は算数は大好きだったのですが
数学になってからは、考えることは好きだったのですが
方程式を覚えることが苦手で成績はよくありませんでした(笑)

み...
第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」


⑨月⑨日でチルノの日でもあったようですね。


ちなみに余談ですけどいつかのキャラ紹介で雷獣鴇がさいきょーって

言ったのはチルノから取ったんです。 最強、ではなくさいきょー。

099月10日ぱちんこ

パチンコはなんかプログラムの更新が完了して強制的に再起動させられたのか朝見たら落ちていて

また放置で学校へ行ったのですが今度は鯖落ちしていてログインしたら

~2時間が経過しましたと出てたのできっと1時間ちょっとで落ちたんでしょうね、勿体ない。

今日のニコニコはお休み。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

光陰矢のごとし

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「時間が経つのが早いと感じる時」です。

最近、時間が経つのが早いと感じる水谷です。
小学生の頃は、とっても、時間がゆったりだったのに対して
今は、小学生の頃の何十倍ものスピードで、時間が過ぎている気がします。

特に20歳を超えてからは、急激に早く感じます。
21歳になった時は、20歳の頃の倍のスピードで
22...
第809回「時間が経つのが早いと思う時」


どんどん速くなってる気がする。


あまりにも友達内でBBがうまいうまい言うもんだから

099月8日にーべ

ニーベと

099月8日まじゅう

魔獣いってきました。

これで渋谷デュナス倒してフラグ立てればBBに!

099月9日ぱちんこ

パチンコは今日運が良かった。

今日のニコニコ

このリズムはいい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

つまらないもの

ですが!

なんか!ってつくだけで気持ち違うね。

099月8日ぱちんこ

今日はこんな感じ、包み来た!

後バルログの魂が30個たまったので書貰えましたとさ。

今日のニコニコ

そういうゲームじゃねえからこれ!



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

温泉

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「温泉は好き?」です。

子供の頃、温泉ってどーーにも好きになれませんでした。
お風呂なんて家ではいればいいと思っていたし、
知らない他の人と共用なので気を遣わないといけなかったりで
あんまり行きたいな~と思ってませんでした。

ところがやっぱり、なぜか今は温泉大好きです。
この前、アルカリ性の温泉に...
第808回「温泉は好き?」


大好き、主に肌にいい効能のあるとこ。


099月7日ぱちんこ

今日はこんな感じ

毎日似たような暮らしをしてるせいか一日、一週間がとても速いです。

今日のニコニコ

懐かしい・・・



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

久しぶりー

099月5日lvup

にLVUP

183です後17ですね。

まぁ全体魔法で骨狩るメルは無いので後悔でコツコツ黒字にしつつ狩ってます。

パチンコはこんな感じ。

099月6日ぱちんこ

トランペット欲しいです。後イバラムチ

今日のニコニコ

テンションあがった



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

カメハメハー

南の島の大王は~♪ってか

099月5日ぱちんこ

今日はガシャ2回やってグローリーと書が出ました。

今日のニコニコ

お待ちしておりました



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ねがい

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」


200LV


099月4日ぱちんこ
一日一回パチガシャやろうかと。

メイプル武器もいっぱい出てます。

今日のニコニコ

かっこいい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

当たり所


FC2トラックバックテーマ  第806回「好きな駄菓子はなんですか?」


うまい棒ハンバーガー味


099月3日ぱちんこ

当たっちゃいましたマーシャルグラブできれば青が欲しかった

そしてランキングが4位に。

後バグで途中から画面が止まってて進んでませんでした。

今日のニコニコ

いい最終回だった



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

かおもじ


FC2トラックバックテーマ  第804回「どんな絵文字をよく使いますか?」


使わない。


どっちかっていうと顔文字の方が使う。

099月2日ぱちんこ

この後パチガシャ1回やって素早さ耳30%GETしましたとさ。

今日のニコニコ

一時停止で色々カオス



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop
