Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop

FC2トラックバックテーマ  第840回「あなたの誕生星座は?」


FC2トラックバックテーマ  第840回「あなたの誕生星座は?」


2日分更新忘れてました、まぁ仕方ないね。

と言ってもあんまり書くことないんですが。

今月は迷路と指輪とLV上げ?を中心にやって

混沌書とか椅子とか入手できればいいかなーと思ってます。

今日のニコニコ

まさに仁王立ち



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。


PageTop

シャイニング


FC2トラックバックテーマ  第839回「手品できますか?」


不器用ですから・・・


さて来ました今月のパッチ

けいおんタイアップの椅子は全部欲しい所ですね。

後色々あるけどそれはまた後日。

今日のニコニコはお休み。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

縦横無尽


FC2トラックバックテーマ  第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」


かため


0910月27日mc2
今日でカルマ入手できるのは最後の日ですね。

今日のニコニコはお休み



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

スーツとスイーツ

後者が好き

0910月26日mc2

カルマも後3日で買えなくなりますね。

カルマとりあえず買い置きできるだけして

相場上がったらMTS出そうかな、と。

今日のニコニコ

windows7にも負けない機能



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

三尺玉

どかーん

0910月25日mc2

順調

今日のニコニコ

ゴー☆ジャス



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ぬくもり


FC2トラックバックテーマ  第837回「ブラインド派?カーテン派?」


カーテン


0910月24日mc2
1500回突破

今日のニコニコ

すごい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

おとどけものです


FC2トラックバックテーマ  第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」


今やってるアナザースカイは毎回見てるかも


0910月23日mc2
昨日+今日の分

来月のパッチは散歩路見た感じだとクリムゾンウッド?ハロウィンイベントとけいおん!タイアップかな

って感じですね

今日のニコニコはおやすみ

PageTop

新型インフル

北海道大流行して怖いんですけど、うがい手洗い忘れずに。


FC2トラックバックテーマ  第835回「あなたの人生で印象的だった出来事」


身振り手振りの英語で伝わる世界。


0910月22日mc2

次回パッチまで1週間切りましたね、ここが頑張りどころ。

今日のニコニコ

いいね



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

不幸

幸せ幸せ


FC2トラックバックテーマ  第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」


納豆巻き


0910月21日mc2
今日もいい調子

今日のニコニコはおやすみ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

夢の中へ


FC2トラックバックテーマ  第833回「探し物は何ですか?」


カバンの中も、机の中も探したけれど見つからない物。

フフッフー


0910月20日mc2
いい調子だね。

今日のニコニコ

カオス



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

後者

昨日は国家試験だったので振替休日

サク時間じゃないからメイプルやる気出ない、ちょっと出かけてきます。

0910月19日mc2

こんな感じ

国家試験終わったから今日からペース上がるかも。

今日のニコニコ

これはいい咲



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

これとそれとどれ

国家試験終わった、後は結果待ち・・・

0910月18日mc2
今日のSDT1回目分も入ってます

今日のニコニコ

PSPgoよりこれ欲しい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

さよならブッダ

仏陀再誕見に行きたい。


FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」


使いやすいもの、後皮だと手触りのいいもの


0910月17日mc2

いつも通り+今日ちょっとやったぶん

明日国家試験なのでドキドキしてます

今日のニコニコ

なんか感動した



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop


FC2トラックバックテーマ  第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」


あんまり食べてない


3倍サクあるのに使わないの勿体ないから最近30分忘却5いったりしてます。

0910月16日mc2

MCもいつも通り

今日のニコニコ





メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

今夜星を見に行こう


FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」


帰郷する時くらいかね


0910月15日mc2

いつもと変わらず

季節は秋ですね、寒くなってくるので気をつけないと。

今日のニコニコはおやすみ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

しかし中身は空だった。


FC2トラックバックテーマ  第829回「最近、もらったものは?」


おこづかい


0910月14日mc2

大体平日一日20回程度かね。

国家試験近付いて心配なってきた。

今日のニコニコ

素晴らしい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

いたいのいたいのとんでけ

本当に飛んでけばいいのに

0910月13日mc2

順調に回数こないしてます。

今日のニコニコ

なぜか感動した



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ひとつの目標

さて、先日MH30が成功したと書きまして、

スキルポイントが5余ってたので振りまして能力が13%上がりまして。

魔力が1300を超えるようになりました、

そしてちょっと試しに狩ると・・・

0910月12日kari

出ました100k、ついでに1確です。

これで狩りも楽になる・・・

今日のニコニコ

なんかすごい懐かしかった



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

気迫負け

実力に過信しすぎるといけないよね

0910月11日mh30

3回目にしてMH30成功しました、これで骨も1確に!

0910月11日mc2

MC2の方も1000回超えました

今日のニコニコ

おまけも良かった



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

シャイニング


FC2トラックバックテーマ  第828回「初心、覚えていますか?」


自分に優しく、他人に厳しく(笑



0910月10日mc2

今日やった分も入ってるけど現在こんな感じ。

今日のニコニコ

懐かしい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

あるいてかえろう

いや、やっぱ自転車だな・・・


FC2トラックバックテーマ  第827回「普段よく履く靴はどんな靴ですか?」


運動靴orサンダル


クリスタル4000個集まったのでHM30を(2回目

0910月9日mh30

という夢だったらよかったのに。

初めてマスタリー30失敗するようになりました、今まで失敗したことなかったのに。

まぁまだ入手できるから次あたりで・・・

今日のニコニコ

最後の所で不覚にもツボった



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

続きを読む

PageTop

チャレンジ1年生


FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」


競輪


0910月8日mc2

こんな調子、負け続けてるからランクがどんどん下がってく

今日のニコニコ

ピッコロさんかっこいい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

最近のメイプルについて

いつもの記事はひとつ前にあります。

さて、今日はちょっとまじめな話でも、ちょっと愚痴っぽくなりますけど。

最近メイプルにおけるグルクエ(それ以外でもあると思うんですが)において

こちらが言った事に対して返事をできない人

がとても増えているように思えます。

なんで返事できないのか私には理解できませんけど。

言葉のキャッチボールというのがありまして

こちらが発した言葉に対して返事を返す。

それが一連のやりとりだと思うんですよね。

そして昨日起こったのが

私がMC2をやっていた時に

私は基本下の方で狩るんですけどこの下を狩る時にコツがありまして

ソウルマスターの、ソウルブレイドなんですけど

ジャンプ力が108~110%あたりで攻撃すると上手い事2段攻撃できる

んですよね

説明だけだとわかりにくいと思いますので画像も用意してみました。

0910月7日mc2

こんな感じに攻撃できるんですよね

そしてこれよりジャンプ力が多くなりすぎると少しズレが出て上手い事2段に当てれないんです。

つまりですね、

盗賊が使えるPTスキル「ヘイスト」みなさん周知だと思いますけど移動力と

ジャンプ力を上げるスキルなんです。

普通だったら是非ともかけて欲しいスキルの一つではありますけど。

このスキルがかかってしまうと私は思うように攻撃ができません

スキルがかかったらカーソルをスキルに合わせて右クリックすればできるのも知ってますけど

PTを組んでいる賊の人に一言

「私はいらないのでかからないようお願いします」

と言った方が楽だと思うんですよどう考えても

いつもだったら言えば私にかけないようにしてくれる人達ばっかりなんですけど

昨日は違いました。

何回言ったでしょうかね、4,5回開始時にその人は必ずかけてくるんですよ、ヘイスト

で、いりませんと言ったんですけど返事も無い上に必ずヘイストをかけるんですよ

それでも我慢しましたよ、ええ消せる事は消せますからね。

でも返事が無い事にすごく私イラッとしたんですよ

それでその4,5回やった後「意思の疎通ができない」事を理由にそのPTから抜けてしまいました。

今となって後悔しても遅いんですけど、あの時その人としっかり話し合って直してあげればよかったと

思いましたね、私が直してあげないとあの人はずっと返事ができないのかもしれない・・・

まぁ本題に戻しまして

なぜ現代のプレイヤーに
返事ができない人が見らるようになったのか?

私の個人的な見解ですけど、親のしつけと学校で常識を学んでない子供が増えているんだと思えます。

私の家庭では返事を必ずするようにしつけられましたので、

そして学校でも先生に対して「はい」と言えるようにも学びました。

子供をしっかりしつける、しかる事のできない親や、

学校に行くのが面倒になって行かなくなる子供、中には

義務教育なのに中学生の時点から不登校になる子供も今の時代はいるという話です。

義務教育の意味が全く無いと思います。

高校は別に義務教育じゃないからいいという事はないと思うんですけど

その人の自由だと思います

「その後の人生どうなるのか知ったこっちゃないですけどね」

こんな所でこの記事を見てくれる人は少ないんだろうけど

この記事を見て一瞬でもいいからこの問題について考えてくれる人が一人でもいればいいと思います。

PageTop

でんでんむしむし

かたつむり


FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」


財布とウォークマンと携帯電話。



メンテ中だったのでSS取ってないです

17時間メンテって何やってるんだろう・・・

今日のニコニコ

HG/SSのネタバレ含むので注意

いい話だった



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

アゲハマ


FC2トラックバックテーマ  第824回「運動会で一番好きな競技は?」


運動苦手だったから得になし



0910月6日mc2

画像無いの寂しいしMCのやってる回数でも載せます。

現在70LVなので基本負け固定でやるので勝つ事は少ないです。

今日のニコニコはおやすみ

PageTop

サボリ?

昨日更新するの思いっきり忘れてました、MC2ずっとやってた。

とまぁ最近パチンコもやってないし得に書く事も無いんですけどね。

これからの流れでも自分のメモついでに書こうかと。

今月:MC2とMクリでお小遣い稼ぎ

来月~:魔LV上げ、魔LV200なり次第次の狩りメインキャラ育成

新しいキャラは英雄かDK予定です。

やる前にMC2の考察とか大分前に書きたいって言ってたマガクエの考察書きたいなぁとか思ってたり

今日のニコニコ

完成度高し



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

追記にこめへん

追記:プロフィールのキャラ名とLV載せてたのあまりに活動してないキャラやLV100以上じゃないキャラは消しました

続きを読む

PageTop

五里霧中

MH30入手して

MC2で指輪を入手する毎日です。

売ったメルやPで資金を稼いで強化とかしています。

今日のニコニコ

羊SUGEEEEEE

PageTop

無我夢中

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、自分の一番変えたいところ」です。みなさんそれぞれ、長所や短所ってあると思います。そんな中、こういうところを変えたい!と思うところ、ありますか?ここがこうなったら、もっといい自分になれるのに…そんなところ、頭の中でだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「今、自分の一番変えたいところ」


頑固なところ


先ほどMH301個目入手しました、まぁとりあえずこれは売ります。

後最近になって化物語見るようになったんですけどすごく面白いですね。

撫子可愛いよ撫子

今日のニコニコ

これは欲しい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

本日をもちまして

ブログはやめないようん

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「歯ブラシはかたい派?普通派?やわらかい派?」です。

昨日、歯ブラシを買いに行ったのですが、まぁなんと種類の多いこと!
10分ぐらい売り場の前で迷ってしまいました(笑)

本田は、基本やわらかめの歯ブラシを好みます。
何気にこだわりがありまして、毛の密度が濃く、
毛は平らにカットされており、ヘッドの大きさはコンパクトが...
第821回「歯ブラシはかたい派?普通派?やわらかい派?」


かため


0910月1日ぱちんこ
アッパレの期間が切れたので1日1回やる分が取れなくなったので毎日結果載せるのは難しくなりそうです。

今日のニコニコ

かみかみですね



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop
