Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop

よいお年を

今年のレコード大賞はEXILEでしたね、アツシの男泣きには感動しました、

メンバーの追加等色々あって挑戦の年となったと言ってましたし、

これまでにあった色んな物がこみ上げて来たんでしょうね、2年連続おめでとうございます。




アランは4次するのは来年になりそうです

後、来年1月1日~4日までPC触れる環境から居なくなるので更新もお休み、LV上げもお休みします。

現在118LVの10%、この後多分2LV上げる時間があるか微妙、上げるとしても1LVかなーって感じです。

短いですが今年最後の更新はこれで終わります、また来年お会いしましょう。

今日のニコニコは昨日振り返りとかでいっぱい挙げたしお休み。

それでは~



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。


PageTop

ゆく年くる年

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は�...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



ポップスだとコブクロのSTAYとかヒルクライムの春夏秋冬。

ニコニコでは
音楽全般

ファミマ入店音、色んな派生ができましたね。

アニメ

そおらん!けいおん!がすごかったですね。

ボカロ

ココアシガレットP、ピクシブで掲載している漫画と合わせて読むと更に楽しめるのでオススメです。

後、ダブルラリアット。

歌ってみた

「Smiling」すばらしいコラボでした。




さて、明日は大晦日ですね、みなさんやり残した事はありませんか?

アランは現在117LV、できれば寝る前には120にしたいなー、明日はのんびり年越ししたいですし。

時間の神殿クエを進めて後悔5まで行けるようになりましたしいい効率が出せそうです。

それでは今年最後の日元気で過ごせますように。

今日のニコニコ

今年も色んなニコニコがありましたね。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

みかん

思いっきり昨日の更新忘れてました。

0912月28日sinden

神殿クエとか進めてます。

現在114LV今日か明日には4次できそう?

後、明日から冬コミらしいですね、ココアシガレットPのCDが欲しいんですけど委託待ちですね・・・

売り切れる前に買わなきゃ・・・





メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

もういくつ寝ると

お正月~

今年の目標:年越しまでに4次。

頑張りたいと思います。

今日は色々出かけててあんま狩ってないです。

SSありませんが現在106LVで峰がおいしいのと

後悔に行きたいので時間の神殿進めてます。

今日のニコニコはおやすみ。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

今年の汚れは今年のうちに。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしてい...
トラックバックテーマ 第875回「思い出に残るクリスマス」


今年も家族と一緒。



例のバグですけど同じ状況になった方が言って対処法がありましたので教えていただき無事3次しました。

0912月26日3zi1

0912月26日3zi2

クエストを諦めた後、画像の通り選ぶとETCにある掛け軸が回収されて再度受けれます。

その後武陵の石を守るために行くも

0912月26日que1

盗まれ

0912月26日que2

その後スキル貰って無事3次して過去に飛んで守ろうとするも

0912月26日que3

盗まれ

まぁ、無事に3次しました。

アランで姫狩れる人が増えてきて、狩り場探しで時間つぶすのはもったいないので

100LVからは峰で狩ってます。

0912月26日miki

今日のニコニコはおやすみ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

メリークリスマス

みなさんの下にサンタは来ましたでしょうかね。

0912月25日hime

90LVから姫行き始めました、4倍で30分100%~120%くらい、おいしいです。

現在95LVで、SPが95余ってます。(2次分20 3次分75

0912月25日sp

まぁ頑張るしかないですね。

今日のニコニコ

お父さん達かっこいい



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

続きを読む

PageTop

師走

冬休みと言いつつ案外やる事多いんだよなぁ・・・どうしよ。

世間ではクリスマスですね、みなさんの所にサンタは来るのでしょうか。

0912月24日tairun

サクチケの時間外に人気度の貰えるマップボスクエをやってジャクム兜を装備できるように。

やっぱ大分ちがいますね。

ビジュアル&移動面では天狗の仮面の方がいいんですけども。

LVの方は現在90LVで85LVから赤Y行ってます。

後ネクソンからの例のバグの件について返事が来て。

バグについて調べて修正する必要があったら直すけどいつになるかわからない

という旨の返事がきました。

このまま3次4次できなかったらどうしよ・・・

まぁ頑張ります。

今日のニコニコはおやすみ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

遠く遠く

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイ...
トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」


ある。

当時7000円くらいのFF9が賞品でした。


実家に帰ってきました、今回はPC使ってやる事もあるので実家更新も可能です。

0912月23日bai

現在86LV武器庫やバイキング等が美味しくなってくるんですけど。

HPを振替してないとたまに死ぬことが、武器庫に至ってはソロだと親分が恐ろしい。

まぁブレイブパイレーツもまだ十分美味しいですしこちらで頑張ります。

今日のニコニコはおやすみ。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ブレイブパイレーツの可能性

なんかどこぞのMUGENのトーナメントみたいなタイトルになったな・・・

本日ご紹介するモンスターはブレイブパイレーツです。

近接職、火魔の(元?現?)聖地とも知られる狩り場ですが

アランだとよりおいしい狩り場かもしれません

0912月22日bp1

ここでキモになってくるのがこのスキル「ボディプレッシャー」

この説明にある「無力化」これは「発動すると相手と接触することがなくなる」んです。

そしてブレイブパイレーツは近接すると魔法攻撃をせず、ただ自分のまわりをうろうろするだけ。

つまり、「ダメージを受けることなくスムーズに狩りが行うことができる」ということです。

私は75LVから命中丸薬を使用して必中になりましたのでここで狩ってます。

効率的にはソロで1時間80~90%ほど、量で言うと2.5m~3m程度。

3次スキルが現在私は使えないので他はどうとも言えませんが

ケンタとか行った感じだとこちらの方がスムーズに狩れてよかったです。

とにかくHP薬の消費は物凄く抑えられるので是非みなさんも75LV~80LV程度になったら

アランを育成している方々はここで狩ってみることをお勧めします。

是非参考にしていただければ嬉しいです。

0912月22日bp2

ちなみにスキルクエストの件ですが。

「クエストの正確な名前」が無いと運営側はどうすることもできないみたいで。

まぁ記入しなかったこちらも悪いんですけど。

アランのLV54で受けれるスキル取得クエストって言ったらわかるよなぁ・・・

まぁ仕方ないですね。

木曜日、いやせめて金曜日には治る事を祈ります。

ネクソンさん、今年の汚れは今年のうちに。

お互い いい運営といいプレイヤーでやっていきましょう。

とまぁこんな高い目線から言えた身ではありませんね、どうぞよろしくおねがいします。

今日のニコニコはおやすみ。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

不思議な力が沸いたらどーしよ?

どーもしない。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」です。風邪などで体調を崩すと、普段できることが突然できなくなっちゃいますね。ここしばらく病気知らずだったのに、最近の寒さでほうじょうは急に風邪をひいてしまいました……。くやしい!一人暮らしなので�...
トラックバックテーマ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」


そばとかうどん。麺類とか他に食べやすいもの


メンテ来ませんでしたね。

まぁ今日からメル作ったので2倍買ったりしてしばらく2次スキルまでで頑張ります。

今日のニコニコ

これはいいアレンジ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

3次職になれない僕だから

なんでブログ書いてる時に限ってエラー発生して記事消える・・・

タイトルはパクリですね、サーセン

0912月20日3じ

3次試験は泥棒にアイテムが盗まれるので倒すんですけどアイテムが取り戻せないので

過去の世界へ行き作り方を思い出しにいきます。

0912月20日3じ1

そしてツンデレなマッハたんの言葉を聞いて3次に・・・

0912月20日3じ2

なれませんでした・・・

昨日書いた記事の通りスキル一つ取得してないのでSPが余ってます・・・

月曜日に治る事を祈ります。

現在72LV2次スキルまでで頑張ります。

71LVまでのLV上げオススメ

1~18LV:アランクエやりつつLV上げ

18~30:18LVで受けれるマンジのアリアントへ飛べるクエストを受けてアリアントへ行ってモグラ&サソリ
アランクエも一緒に進める。

30~51LV:MCでロムバードをまともに狩れるようになるまでアイアンミュテ、狩れるようになったら51LVまでMC
スキルはマスタリー19or20にした後トリプルスイングを6or7上げてSPを20貯めて45LVで入手できるコンボスマッシュを
入手後すぐ20にできるようにしておくと楽かも。

51~71LV:MC2でデスマリが7,8割当たるようになるまでパイレーツ、当たるようになったらデスマリ
スキルはコンボドレイン上げておくと回復が楽かも。

今日のニコニコはおやすみ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

くるっズババババ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか�...
トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」


たまに。


0912月19日mc

LV50 MCにてアランのスキル「コンボスマッシュ」LV20のダメージです

そりゃイリオスもびっくりするわな。

後、もう一つスキルクエストあったんですけど

よくわからなかったから一回諦めて受けようとしたら受けれなくなって進めれなくなりました。

後ライディングはメルが厳しいのでまだ取ってないです。

現在61LVMC2頑張ります。

今日のニコニコはお休み



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

アランドローン

※この記事は一回消えてから書き直してるのでやる気がありません。

0912月18日くえ1

45LVで受けれる新スキルクエ、まずフランシスを倒し

0912月18日くえ2

品種改良されて大きくなったネペンデスを倒し

0912月18日くえ3

封印石を盗まれますがスキルは貰えます。

コンボ30以上の場合 ↓、→(←)、攻撃で発動可能で

キャラLV47 スキルLV11くらいでMCにて5~7kとか出たんですけど・・・

強いですね。SMよりは連続して出せない分劣りそうですけど十分です。

今日のニコニコ

懐かしい懐かし・・・い?



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

アランはじめました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感...
トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」


番茶



0912月17日npc

そんな大声で言わなくても・・・

と言う事でアラン始めました。

スキル取得クエとか必須クエとかあって効率だけ取る狩りはできないようで私は結構好きですねこのシステム。

後アランは3次4次あたりからが強いと言うことで1次や2次ではあまり火力は出ませんね、そのかわりに複数の敵に

攻撃できるんですけど。

まぁ色々やって現在34LVです。

とても辛く長い修行を乗り越え・・・

0912月17日あおとき

とご紹介が遅くなりました。

私のアランキャラクター主月ヒ十鳥です。

名前の由来は青鴇をばらした感じ。

主 ヒ鳥
月 十

それっぽく見えますよね・・・?

今回のパッチで、アラン限定か知りませんけどキャラの画像が出てクエストで対話する感じになりましたね。

まぁちょくちょくネタがあったら使おうと思います。

0912月17日ほこたん

後鉾の精霊という擬人化キャラもいるそうで、彼?はアランが封印される直前まで使われてた由緒正しい

鉾らしいです。

とりあえず今日はここらへんで。

今日のニコニコはお休み。

0912月17日こんぼ
目指せ10000コンボ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

アランはじめます。

とりあえずの目標は4次、頑張ります。

多分レッドデビルor120鉾主体のアランになるかと。

HP振替は面倒なのと金かけるのが勿体ないのでやりません。

今日のニコニコはお休み。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

スリラー

デデッーンデデデッーン

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「今年一番印象的だった事!」です。 気が付けばもう12月。皆さんの2009年はどんな年でしたでしょうか今年を振り返って、自分の事や、周りの事、世界情勢など、皆さんが一番印象に残った出来事や事件はありますか私が一番印象的、というか、驚いたのは、やはりマ�...
トラックバックテーマ 第870回「今年一番印象的だった事!」


マイケル・ジャクソンの死去


昨日の記事では後3日とか書いてましたけど明日でしたねアラン。

楽しみー。

3倍サクチケが来たら雷獣とアラン一緒に育成

来なかったらアラン育成しようかと。

今日のニコニコはお休みです。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

チャーハン

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「服は何枚ぐらい着ますか?」です。冬の寒さが厳しくなってきました!寒さに対抗するためには、分厚くて暖かいものを一枚着るよりは、薄いものを何枚も下に重ねてきておく方が暖かいそうですね!ほうじょうは話題のヒート○ックとやらも最近や�...
トラックバックテーマ 第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」


2,3枚


冬の寒さが一段と厳しくなるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか

インフルエンザもまだかかってる人が多くみられるのでご注意を。

さて、アランもついに後3日となりましたね。

狩りできるかなぁ・・・と心配です。

今日のニコニコはお休み



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

こんなご時世だからこそ

今日はいい天気

ONEPIECEの映画見に行きたいですね。

初日の興行収入が4億を超えて最終興行収入が50億の「男達の大和」を超えれる可能性も出ているそうで。

メイプルの方は

0912月13日baru

ノーマルバルログ遠征隊募集来たので行ってみました

30分制限ある中で残り20分になるまではHPが表示されませんが残り20分になるまでにある程度ダメージを与えないと

強制退出させられるそうです。

HPが3k以上ある人は右下に降りて腕を接触しながら攻撃すると楽で

それ以下の人は左上に行って顔を攻撃するといいみたいです。

そして残り20分からHPが表示されて

顔、右手、左手を攻撃していくんですけどある程度攻撃すると(手のみ?)バルログの各部位封印されて

攻撃が当たらなくなるので別の部位に移動する必要があります。

HPが残り40%以下になると反射(8k程度)を使って来るのでタイムキーパーできる人がいるとすごい楽になります。

私がやったときは左手→右手→顔の順番で攻撃していったんですけどこの順番は固定なんでしょうかね。

火力的には71LV以上になると補正がかかって弱体化してしまう上に3次スキル以上のスキル(パッシブスキルは可)

が使えなくなるので

70LVのシグナス騎士団とバーサークが使えるDKあたりが強いみたいですね。

後英雄のグラディウスを持っていると攻撃と魔力が+30されるので持っておくといいのかもしれません。

今日のニコニコ

いいコラボ



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

いい風が吹いてきたじゃないか

色んな方向から見てみよう。

相変わらず忙しい事には変わらないけど。

この忙しいって事も見方を変えれば忙しく無いともいえる。

難しいね。

現在194LVの10%くらい

今日のニコニコ

前奏が特に好き



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

すばらしいこの世界

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ�...
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」


好き。


17時くらいに眠かったからちょっと1時間くらい寝ようと思ったら21時になってた。

これだから人間やめられないね。

※仮眠する その時には 目覚ましを

今日のニコニコはお休み。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

あれ?

8日ブログ書いてませんでしたね、まいっか。

0912月9日194lv

久々にLVUPして194LVに

後6が辛い・・・

今日のニコニコ

んんんんん~のとこ可愛いよね



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです

PageTop

こいこい

今更だけどサマーウォーズは素晴らしい。

メイプルで同じような事起こったらすごい事なるなぁ・・・とかって思ったり。

まぁないけど。

メイプルやる気と時間募集中。

現在193LV90%くらい。

今日のニコニコ

パッパ☆パラガス



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

本気になれば全てが変わる

ってどこかの熱い人が言ってたきがする。

高校生に戻りたい、後5,6年は高校生やってても良かった、ってくらい楽しかった気がする。

相変わらず狩りはモチベーション上がったり下がったり下がったりです。

他にもやるべき事が現実でできていますし。

どーなるんだろうね。

今日のニコニコ

ものすごい完成度。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

大きな帆を立てて貴方の手を引いて

荒れ狂う波に揉まれ今すぐ風になりたい。

THE BOOMの風になりたい より。

今まさにそんな感じ、カラオケでこの歌歌うとすごい解放感。

さて後2週間分と2日学校行けば冬休みだ、頑張るかな。

LVは193LVの85%くらい。

今日のニコニコ

リンかわいいよリン



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

とれたてのぴちぴち

新鮮ってことです。

CWウッドクエを進めて~

0912月5日cwソロ

一番奥まで行けるようになったのでちょっとボスがソロでもできるみたいなので行ってきましたけど。

魔法使いでは1体目からして強すぎて無理です、この後まだ4体残ってるとか・・・

他の職でも5体は無理っぽいですね、弱体化待ち?

機会があれば氷雷魔の青いやつと赤いやつの倒し方でも載せたいと思います。

今日のニコニコ

なんか懐かしい物を感じた



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

マンガの世界にいきたい

現実逃避ですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「マジック(手品)をしたことありますか?」です。今日は12月3日ワン!ツー!スリー!から奇術の日だそうです。よく小学生のころ、トランプでマジックを練習したり、マジックキットを買ってみたり、何かひとつでも習得したい!とがんばっていました。しかし、�...
トラックバックテーマ 第862回「マジック(手品)をしたことありますか?」


すごい下手なのなら


ここしばらくやる事が何でも中途半端な気がする。

ちゃんとやらないといかんね。

今日のニコニコはおやすみ。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ウォウウォウ

ちょっと狩る気が戻ってきた、がんばるぞ!

現在193LVの60%くらい。

今日のニコニコ

ボーカロイドも一つの文化だね

この前カラオケ行ったらボカロだけのページがあってびっくりした。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

先が見えない

今すごい人生の分岐点にいる気がする。

どうしよう。

メイプルは相変わらず狩る気が起きません、どうしようかね。

アランは多分育成するでしょう、HP振替するかは不明。

後昨日のBAN事件あまりにも酷過ぎるような気がしてならない。

増殖はまだしも、売った人買った人もって・・・

今日のニコニコ

どーもくん可愛い



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

幸せって

なんだっけ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」です。早いものでいよいよ12月!メールでの挨拶が増えてはがきの年賀状が、以前より出�...
トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


今年は出さなさそうだなぁ


なんかここ一週間

眠い→寝る→あんまり狩れてない→次の日

の繰り返しになってる。

疲れてるのかなぁ・・・

今日のニコニコ

色々とすごいことになってる



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop
