Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop

アニメ95.2感想。

アニメ95.2アニメ95.2
(2010/06/01)
春原ロビンソン

商品詳細を見る


アニメ業界就職志願者必読
アニメ業界の悲喜がわかる!痛快エッセイコミック
                                   ――――― 帯より ―――――


こちらを買いました。

発売日は明日の6月1日なのになぜか5月28日には届いていました、すごいよ、アマゾン。

作者はニコニコ動画でもおなじみの春原ロビンソンさん。

こちらの動画等が有名ですね。

内容についてはアニメ業界の話を主にしており、

一般人にはとてもきつい仕事を楽しい仕事と言って書いております。

後、個人的にアニメ業界をやめるきっかけになった全身にできたアカギレの話が

私も全身ではないんですけど顔全体にできて

すごく辛い思いをした事があるのでとても共感しました。

他にもかなり深い?話もあってお値段なんと1000円ポッキリ

アニメ業界に興味がある人は買ってみる事をお勧めします。


PageTop

前哨戦

明日(今日だけど)はU-120ビシャスという事で

前哨戦

100LV ソウルマスター ビシャス ソロ

ステータスはこんな感じ

10-05-25sute1

HPには一度も振ってません

結果

10-05-25fantom

当たらなくって諦めました。

調べたところ

100LVで必中するのに必要なのが280

友達に装備借りたり、別キャラに置いてあった命中装備引っぱり出したりして

10-05-25sute2

こんなんに

-49で一応5割くらいは当たる?っぽいので明日U-120終了後(楓はシグナス騎士団2回戦目のみ参加)頑張ろうと思います。

今日のニコニコ

立体感すごいです

ryoさん相変わらずいい曲作りますねぇ・・・



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

止んでくださいマジでお願いします。

10-05-23isi

LV60→100までクッキー空けまくってやっと一個出ました、もっと出て欲しかった。

10-05-23dodo

100LVなったのでドド退治に

ペットがいなかったらいい感じに撮れてたのに・・・

10-05-23bran

まぁこの後流石にあの装備じゃ当たらなかったので

本気装備にして無事に倒しましたとさ。

めでたしめでたし。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

思い通り♪

友達のブログで昔の事書いてる人が何人かいたので自分も。

青鴇の由来。

当時(7年くらい前)ONEPIECEの青キジが好きだった。けど使われてた(今も好きだよ!

青色が好き。

なんか天然記念物って素敵じゃね?

→完成。

懐かしい画像。(6,7年前
01
個人情報(自分の持ってるキャラの情報ではないです。

後×のとこにある目を斜めにしているっぽいのが当時のマウスカーソルですね。

02
ステータス(こっちは自分の、ステ振りカオス

いいニュース
こちら
盗むのは悪い事だけどお互いいい人だと思う。

今日のニコニコ

久しぶりの動画紹介

ついきにこめへん

続きを読む

PageTop

よくわかる(?)MC2ドロップ拾い講座

はい今日から始まりました青鴇のよくわかるMC2ドロップ拾い講座の時間でございます。

今日は基本編となる回復薬の取り方になります。

読むのが面倒という方へのわかりやすい結論:やるな
優先順位:回復アイテムのみの場所>状態異常系アイテムが重なってる場所>>>ソロノックアウトが重なってる場所




それでは本題へ

回復薬って適当に取ってればいいんじゃね?

近くにあるのから取ればいいんでしょ?

という考えは言語道断!

こちらにオススメとなる画像をご用意しました。

取る場所のすすめ

赤い枠で囲っている所が取るべき場所となります。

ここには目立つ妨害アイテム(ソロノックアウト、グループ状態異常)が無く、純粋に回復のみができる場所となっております。

少し遠いですが余裕を持って取りにいけば余裕で間に合う距離です。

狩り方を考えながら狩ればタイムロスも無く狩る事も可能です。

逆に避けるべき場所はキャラが立っている段ですね、この段はアイテムが重なって何があるのかわかったもんじゃありませんし

普通に見ても妨害アイテムがあるのがわかります。

HPがギリギリの場合等は状態異常を取っても万病の薬があればすぐに回復できるのでそちらを取りましょう。

ソロノックアウトは絶対に避けましょう。

別に状態異常取っても万病あるから大丈夫じゃね?と考えてる人も駄目です。

万病だって常にあるわけじゃないし万病を取る時間も重なればかなりのタイムロスになります。

オンラインゲームで人に対する思いやりを持てない人は一人用のオフラインゲームでもやっていればいいです。

以上、回復薬の取る場所の解説でした。

追記に応用編の妨害アイテムとコインが重なってる場合の取り方になります。

次回の放送は未定です、それではみなさんまた会いましょうー!

財前さんとこやひびきさんとこみたいに訪問者が来ないここじゃあんまり効果は無いかもしれんけどそれでもここに来てこの記事を読んだ人が考えるようになってくれれば嬉しいです。


クリックしていただけたら嬉しいです。

続きを読む

PageTop

楓マナー

MC2にて、こっち負け(コイン拾う)、向こう勝ち(経験値狙い)

明らかーに気絶と状態異常拾ってるように見える人がいたので

「気絶あんまり拾わないでください」と言ったら、

「そっちだって拾ってるじゃん」と言われました。

肯定されたのはビックリでしたね。

そしてその後こっちは回復薬以外にコインも拾わなきゃならないから重なってると拾わなきゃいけない等と

言ったのですがどうやら納得してくれなかったのか理解できなかったのかそのまま続けられました。

こういう子は本当に珍しいけどメイプルの精神年齢層がどんどん下がっている気がします。

ネットマナーとかそれ以前の事を理解すべき人が増えてる気がします。

この後また明らかに取ってるとわかってる(本人も認めた)

追記にわかりやすい画像付きで載せております。

続きを読む

PageTop

今月の次回パッチまでの活動予定

現在57LVのソウルマスターを育成してクッキーいっぱい貰う予定。

時間の石入手が目的です。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

GW終了のお知らせ

諦めたらそこで試合終了だよって安西先生が言ってた

まぁ諦めなくても平日の5月6日はやってくる。

5月初の更新になりますこんばんわ。

GW何をしていたかと言うと

1~3日:親がこっち来て飯食わせてもらったりしました。

1~5の空いてる時間:お金稼ぎ、それなりに稼ぎました。



メイプル・ブログ
クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop
