Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop

10月のもくひょう

リアル
応用情報合格(第一目標
9月お金の増減が激しかったので豪遊しないようにする(パチスロも勝ってはいるけど控えめに

メイプル
とりあえず今日のパッチの様子見
弩出来れば120
エヴァンの120ドラゴン装備作成(時間の破片集め後30個ほど

そんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない

一番いいのを頼む

その他もろもろ

追記にこめへん

続きを読む


PageTop

ギルドってどういった場所

トップ記事がメイプル記事じゃなくてパチスロ記事に近い気がしたのでいい加減更新。

最近サミーさんから出たスパイダーマン3が面白そう(オイ

ずっとまえから考えてたこと
みんなにとってギルドってどういった場所なんだろう
わいわいみんなで遊ぶための所・・・?
ギックエするための所・・・?
ボスのコミュ的な所・・・?
それともただの飾り?
その他にもいろいろあるとお思います
最近ほんとギルドのあり方っていうのがわかんなくなってきてきた。
ただみんなに楽しんでもらえるような場所ってだけじゃだめなんかねぇ。。。
この記事読んだ人のみんなの考えが聞きたいです(´;ω;`)
鍵かけても名前ふせてもいいので
おねがいしますー
メイプるリンク様より引用

ひびきさんとこと2回目以降ダダかぶりですがたまたまです たまたま。

ギルドってどういった場所ですか、ねー・・・

私的には

わいわいみんなで遊ぶための所 と ただの飾り

って感じですかね

前者は友達とか色んな人とか入っているとこで

後者はソロギルドみたいな。

新しく人が増えれば、去っていく人もいる。

学校でいうとクラスみたいな?クラス替えして人替わったりして

今までしゃべった事無いような人ともしゃべるようになってその人との関係が出来る

基本私は人見知りなんですけど

ボールは投げられたらしっかり返しますし

ある程度仲良くなったと思ったらこっちからも投げていきます。

楽しいよね、交流って

ちょっとした交流でもしばらく後でひょんな出来事に繋がったりするし大事にしたいです。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

あれは誰だ? 誰だ? 誰だ…

パチスロ デビルマン2悪魔復活打ってきました

すごい楽しい台なんですけど

デビルマンで思い出したのがこちら・・・

この記事からかれこれもう3年も経っているんですねぇ

当時の私からしたらこの時は確かまだ4次しているキャラが1体もおらず、

財前さんやヨツ宗さんが雲の上の人に思えましたね。

今では4次しているキャラが何体もいて1体は今や196LV、200LV目前という・・・

今で言う悪魔の力は混沌装備とか9連武器とかでしょうかねー。

と、懐かしい気分になったりしました。



あれは誰だ?誰だ?誰だ…

あれはデビル デビルマーン デビルマーン


ビッグボーナス中にかかるデビルマンのうた(1曲目) 新しくアレンジされたものが使われています。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

スピネルの登録場所

室温が毎日30度を超えます、誰かクーラー送ってー

やっぱ見る人いるとこで紹介されるとカウンター上がるねぇ、ありがとうございます。

ところでみなさんはスピネルの登録場所をどこにしてるのだろうか。
わたしは武陵にしてる。
牛乳系ですぐ行ける,ビクトリアアイランド・リプレ・神社・ショーワを除いた,
オルビスは鶴で3分。
アクアリウムも鶴→イルカで5分くらい。
アクアリウムからエルナスもすぐ行けるし。
一番遠いと思われるのがルディだけれど,アクアリウム→下町→エレベーターで10分はかからない。
武陵,いいと思うんだけどなあ。
メイプるリンク様より引用

さて今回で2回目になりますね。

1回目と違って今回は簡単なテーマです。

スピネルは私は一貫して低LV時(大体70~80あたりまで)はアリアント(今はマガティアがあるのでマガティア)

その後はルディですね。

理由としてはやはり狩り場への移動面でしょうかねー。

LVが上がった後はリプレで奥地や神殿行けばいいのでビシャス用にルディですね

クリムゾンウッド産薬用に武陵にしてもいいかもしれません。



小ネタその1

知っている人もいると思いますが、低LVのうちに18LVからできるマンジのクエスト「マンジと秘密組織」

の派生で起きる「砂漠へ…」これはLV18以上、LV29以下の全職業で可能なクエストでこれをクリアすると

マンジに話しかけると5回までアリアントへ飛ばしてくれます。

これを利用してLV18になったらクエストをする、クリアして1回分使ってアリアントへ行く

マガティアをスピネル登録、そして残りの4回はLV上がった後ルディに設定した時に

メーカーのLVUPをする時に2回、余り2で自由に使えるって感じです。

新キャラを育成する時は毎回この方法を使っていますね。

オススメの方法なのでみなさんも是非活用してもらえると嬉しいです。



小ネタその2

こちらも知っている人が多いと思いますが

一度場所登録をすると別の場所からジパングへ行かない限り固定されます

簡単に言うといちご・フルーツ牛乳でジパングへ戻っても再度ジパングから登録した場所へ戻れます

この小ネタの最大の利点といえば、いちいちスピネルに話しかけてジパングへ戻る必要が無いのと

牛乳の方が片道安上がりになるということです。

こちらも使えるので是非使ってみてください。





クリックしていただけたら嬉しいです。

追記にこめへん

続きを読む

PageTop

メイプルのゴール

すっかり更新停滞していましたね

生きてます。


   メイプルの ゴールって何処だと思いますか???
   これといってパッとしないものが自分にはあります
   ポケモンで言えば    第一に 四天王(いわゆるボス)を倒すこと
                第二に ポケモンを100Lv  にすること
                 (めいぽで言うところの200Lv ですかね
                最後に ポケモン図鑑こんぷですかね?
                   (めいぽで言うところの カード集めですかね?
    う~ん(-ω-;)
メイプるリンク様より引用

響木さんとこでなんか面白そうな事やるって言ってたので便乗

ちなみに私はメイプるリンク様とリンク先様のとこ両方トラックバックすればいいんじゃね?と思って両方やりましたよ。

私にとってメイプルのゴールとは・・・!

既にゴールしていてRPGで言う所の2週目って感じでしょうかね

以下グダグダな長文読むの面倒な人は最後まで飛ばしてください。

やりこんでどんどん強くしていくって感じ。

メイプルは強さというよりどっちかって言うと楽しさ求めてやっているって感じかな

まぁ人並み以上には強い装備ありますけど、RPGにとっての楽しさの一つは敵を倒す事にあると思います。

敵を倒して楽しさを得る為に強い装備を作るって感じですね。

お金稼ぎをするという目的でゲームすると私は萎えるのでそこまで考えてはいないです

私の場合要領悪いので小遣い稼ぎにしかならないですし。

新職が出たらやるし、 期間限定イベント、新イベントが出たら面倒じゃなければやります。

結局、自分が楽しければなんでもいいんですよ、人に迷惑かけたり捕まるような事しなければ。

私にとってのメイプルのゴールはこんな感じですが・・・

メイプルにとってのメイプルのゴールとはなんなんでしょうかね。

本家韓国の方では30年のビジネスモデルが発表されたみたいですけど

いいんじゃないですか、30年続いても、

数年前から色んな人が冗談や本気まじりで「後○年でサービス終了する」って言ってますけど

結局そんな確証はどこにもないわけですし、オンラインゲーム自体まだ出来てから10年ちょっと?くらいしか

経ってないわけで、ビジネスとしてもまだまだ成長する可能性があると私は思います。

まぁサービス終了=ゴールってわけでもないですけど、目標は高く設定しないと意味が無いですからね。

終了したら終了したでメイプル繋がりのお友達とメイプルできなくなるのは寂しいですしね。

別のゲームに移ったりはするんだろうけども友達全員が一つのゲームに集まるわけがないですしね。

その点踏まえてメイプルにとってのゴールとは無いと思うんですよね。

大人の世界で言えば黒字続く限りはサービスし続けると思いますし。

相変わらず長文書くとグダグダな感じなっちゃいますけど

飽きずに読んでくれた人はありがとうございます、結論いきますね

ゴールしたからって止まる必要はないんですよ

歩き続けたり、走り続ければいいんじゃないんですか?

そっから自転車乗ったり、車乗ったり、飛行機乗ったりしてもいいでしょ?

一つの目線で考えず、別の方向からも見てみる事って難しいけど面白いですよ。





クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop
