Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog



PageTop

待望の

8月も今日で終わりですね、こんばんは、私です。

さて、昨日は結構長めのパッチだったんではないかと思いますがー、

私的には、今回のパッチの目玉は8周年ということで新メイプル装備、

ではなく

やはりアレなんじゃないかと思います、そう、20%のアレ・・・。

大体スーパーメイプルシリーズあるのにいるんかなあれ・・・。

そして精霊のペンダントの効果が、

表記上は1時間以内:5%、2時間以内:10%、2時間以上15%なのに、

実際は、1時間以内:10%、2時間以内:20%、2時間以上30%

となっており、プレチケと合わせて

経験値*1.6か
経験値*1,3+(経験値*1.3*0.3)になってるようでおいしいですね、

これはどっちなんだろう要検証?する気はないけど

そして昨夜、ACを求めてジャクムへ行き、2回目で無事出すことができました。

3回くらい行ったはずだから6回目くらいで出たって事になるのかな?

そしてマスタリー20も無事成功しました。

9月中はとにかくLV上げたいですね。



クリックしていただけたら嬉しいです。


PageTop

毎度おなじみ

メンテ延長でございま~す。

まぁもう慣れっこだもんね、仕方ないよね、

たま~~~に時間通りに終わったと思ったらすぐ緊急メンテとかはいるし。

本来今日は地元の友達が札幌まで来る予定だったので遊ぶ予定だったんですけど、

それが急に中止になったので暇です。

というわけでブログ書いてます、

最近なってブログを書くっていう感覚が戻ってきたのでまた毎日更新で頑張って行きたい所存ですね。

さて、今日のパッチについてですがー・・・

情報見る感じだと

使えそうなのは70LVM武器が新たに追加だけどスーパーメイプル武器シリーズあるしどうなのよ・・・?

UG8だけどそこまで使えるか?って感じだし微妙。

後1日限定サクチケとか使うとしたら土日だよなぁ・・・えぐい商売だわー。

と言う事なので錬金術で色々作ったり育成メインの一カ月になると思います、多分。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

結果

たまには追記がメインの記事もいいよね。

続きを読む

PageTop

何処へ行ったの

ひらがな歌詞タイトルはあんまよくなかったみたいで・・・。

ブラックロックシューターのPSPのゲーム買いました、figma付きの初回限定版のやつ。

一方、メイプルでは、

イヤ以外で作ってた装備はベルトでした。

イヤと違って3%品もそれなりに価値あるという事で。

6%品が今10個くらいあるのかな?ベルトとイヤ合わせて。

1週間あった割にはリアルで色々あってあんま作れなかったと思うけど、

まぁいい結果ではないかなと思います。

明日からは狩ると思います、多分。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

いちびょうごとにーせかいせんをーこーえてー

きみのそのえがおーまもりーたいっのっさー♪

量産しまくるとか言ったわりに寝たり履歴書書いてそんな装備量産はできなかったけど、

大体作りたい装備はそれなりに作ったので、

後は量産できるイヤで6%以上の装備を期間終了まで作りたいと思います。

大体現状で一部位6%付いてるだけで1kpくらいっておかしくね・・・まぁおいしいからいいけど。

さて、次回のアップデートですが、8周年イベで精霊のペンダントが毎日配られるっぽいのでLV上げの季節になりそうですね。

稼げるものが無さそうなら大人しくLV上げかなぁ。

いい加減内定取って、晴れやかな気持ちで余裕を持ってメイプルしたいです。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

怒涛の一週間

あっちゅーまに今週終わったなぁ・・・

やっぱやるべき事が多いと時間の経過があっちゅーまですよ。

もう学生でいるのも半年程度だから言えるけど。

中学、高校の時もっと遊んでおけばよかったと思うようん。

だからこれを見ている若い皆、遊ぼうぜ。

あ、勿論勉強もそこそこにね、赤点は取っちゃダメよ、親に反発するのもよくないよ。



クリックしていただけたら嬉しいです。

ついき

そういえば今日の金曜ロードショーのエヴァ破の次回予告でついにQの映画予定きたね。

絶対みに行くし!眼帯アスカハァハァ

あ、マリもレイも好きです。

PageTop

次回パッチまで何をすべきか

残り1週間切りましたね、

私はID内で農場できる全てのキャラでとある鉱物を集めてとある装備を作ってます。

錬金は武器+薬がバグじゃなけりゃ次回以降も作れるし見送り中。

ちなみに作ってる装備はイヤではないです、3%の価格暴落していい値段で売れないし。

そして韓国のメイプル8周年のPV見たんだけど何あのギャルゲー・・・

あれでアニメやりなおして欲しいね、うん。

アニメで初出のオリキャラはいらないよ。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

最近なんか話題なので

前にも言ったと思うから同じ事をまた明確に言うわけではないけど

それを仕事としている人、それを遊びにしてる人で意見は違うわけだから、

どちらかがどちらかを馬鹿にするとかそういうのは好きじゃないです。

おわり。

ここから本題。

めでたく120LVになり、HEROになれました、まる。

後、タイトル変更したいと思って変更したけどどうもシックリこない感じ。

「青」と「赤(紅)」って文字は使いたいんだけどどうもいいのが思い浮かばないね。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

昨日の今日で

頭の悪い子に出会ったので紹介しときます。

アホの子

7時半ごろの出来事だったかな?場所はBPでした。

ずっと狩りしてると言ったけど私30分程度しか狩ってなかったんだけど・・・

結局この子8時なっても来ないというね。

ニコ生の準備してリスナーさんとどういう頭の中身してんのか観察会しようと思ってたのに残念です。

まぁ折角の2倍なのに狩りたい狩り場が埋まっててイライラでも溜まってたんでしょう。

売られた喧嘩は基本買いますよ?こちらに非がなければね。

まぁ私は大人だからこの位じゃ怒らないけどね。(迫真

なんか昨日の記事にツイートして頂いた方が2名もいるようで、ありがとうございます。

どんなツイートしてんのかなーって思ってちょっと探したけど見当たらなかったので諦めました。

まぁ得に見たからってどうこうするとかは多分ないのでドシドシつぶやいちゃってください。

よろしくお願いします。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

ゆとり化

先に本題とは関係無い話から、

赤一色装備なんですけど、バトルロード赤が予想とは違い全然赤っぽくなかったので。
剣道着赤かエドワードの80LV以上(買わないと無い)の物に変更。

本題。

BB前と後の色々ありますけど、

MC、MC2の出現による70LVまでの薬を必要としない狩りによる2次から余裕の3次。
BB後はMCよりもカニングスクエアのクエと狩りの同時進行による楽々レベル上げ。(大体35~51LVまで)
LVUPに必要な経験値の減少。
城壁、正騎士によるBB以上の狩り効率。

以上が大本に色々あると思いますが、

狩りのゆとり化によるプレイヤーのゆとり化も進んでいると思うんです。

最近気になるのは、

狩り場を確認せず狩って人がいたのに気づくと謝りもせずにCHを変更する。
自分が↑のようにしてる癖に他人にやられたら「横しないで下さい」と過剰に反応。
狩り場移動の際にテレポマスタリー、ボディプレッシャー、パワーガード等を切らずに移動。(スキル切るかライディング乗れよ・・・)
同じく移動の際にファミリアを出したまま移動。(しまえよ・・・)
グル狩りの際にPTスキルをかけない。(ソロ狩りでもしとけ)
自分勝手な行動(勝手に放置したり勝手に抜ける、無神経な発言 等)
コミュ障(日本語できない、やけに馴れ馴れしいタメ口、質問に答えない、ずっと無言 等)
・タメ口に関しては最低限の敬語ができていれば大丈夫だとは思います、馴れ馴れしすぎるのがいかんのです。

等など結構目に付きますね、まぁ元からメイプルに礼儀正しさなんて求めちゃいませんが、

最低限人としてやるべきことはやって欲しい。

昔はここまで酷くはなかったぞ。

よろしくお願いします。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

とりあえずの形として

装備したい武器装備できるようになったんで画像上げ。
こちらになります。
天狗様
髪も赤くします。

目標としては
武器:紅時雨
兜:天狗の仮面
全身:バトルロード赤
手袋:フレイムキーパーグローブ
靴:革靴赤
イヤ:ハーフイヤorレックスのレッドイヤor薔薇イヤ
マント:ブラックorゴールデンソウル
ベルト:武陵ベルト赤
顔:シャイニーウォーリアシンボル赤orブラッドマスク(80LVDB育成面倒・・・マスタリー無くても80は行けそうだけども。)
肩:強さのロイヤルショルダー
ファミリア:天狗
ですかね。

用意できてないorLV足りない装備

用意できていないの
STR%付きバトルロード赤
武陵ベルト赤(後8000Pくらい、ちょこちょこ進めていきます。)
シャイニーウォーリアーシンボル(赤)
強さのロイヤルショルダー

LV足りないの
フレイムキーパーグローブ(攻撃手60%で強化予定。)
ゴールデンソウルマント(ATK5のがあるのでとりあえずそれで)

まぁそんな感じで行こうかと。


友達のさるの(オンセン)がCDジャケと作画担当したらしいので宣伝。
C80で頒布、各同人ショップで委託するみたいなので私も買う予定です、売り切れてなければ・・・。

PageTop

BB後 ソードマンスキル振り考察

個人用メモ的な物なので鵜呑みにしないでください。
あくまでも参考程度で。

グラウンドスマッシュ1

ウェポンマスタリー1 1上げるだけで結構違う

グラウンドスマッシュ20

ウェポンマスタリー5(ブースター前提

ウェポンブースター6(1分)or12(2分)

ウェポンマスタリー20

ファイナルアタック20

ブレイブ20

ウェポンブースター20

パワーガード20

好きなの1

PageTop

仕様じゃなくてバグでした

まぁ冷静に考えればそりゃそうか、

バグで作られたATKぶっぱ装備も回収されるみたいだし良かった良かった。

※回収されるアイテムをMTSに低価格で置き、少しでも稼ごうという人が沢山いるので気をつけましょう。

混沌強化装備との見分け方、名前に(+数字)のあるなしで判別できると思います、できなかったらゴメン。
あるほうが混沌強化、ない方が合成装備です。

そして新企画、赤一色の装備でHERO頑張るという企画をやってみよう。

画像とかはやりたい装備がそれなりに装備できたら公開しようかと思います。

ネタ装備で果たしてどこまで行けるのだろうか。

ルール
赤っぽくて個人的に見て見た目がかっこよければそれで良し。
できるだけ強い装備にするよう努力はする。
うわ・・・この人ネタ装備にしか見えんのに結構火力ある・・・って思われるようになりたい。

Q:思い立った理由
A:元々ネタ装備好きだし元々私が使っていたメインキャラの青鴇は青装備で整えていたから。

Q:じゃあなんで赤色?
A:天狗の仮面とか紅時雨とか赤色装備が揃っていたので。

Q:なんでHERO?
A:戦士職で4次が居ないのと、昔HERO(ソードマン、ナイト)にあこがれていたから、原点回帰も含めて。

ついでにBB後スキル振りの考察載ってるとこがあんま無いので自分的考察作りながら頑張ります。



クリックしていただけたら嬉しいです。

PageTop

世はまさに

装備合成時代!!!

もー錬金術強すぐるでしょ、これまでの混沌強化装備軒並み相場ダダ下がりじゃないですかやだー!!!

自分にとってわかりやすい火力まとめ。

武器:ファムで9連+プロテクトシールドで★8以上まで付けた装備+潜在ボスダメUPとか
装備:武器合成で攻撃付けた121LV以上の+強化+潜在ステ%UP
あたりが最強への道かな?

攻撃装備のみの時代で結構頑張ってたの+潜在あたりからIN率も少なく最近に至っては
数カ月仮引退していた自分にとってはそこまで金かけてなかったのでよかったのやら悪いのやら・・・

良かった点:火力が上がるよ!やったね鴇ちゃん!
悪かった点:これまでの攻撃装備がただのゴミ(もしくは材料程度)の価値しかなくなった

ピグ鼻A+35とかアイテム拡声器で見たけどカオスすぎる・・・

まー裏を返せばロマン武器とか私の好きな色統一装備でも狩れる時代が来たっていうのはいいかもね。
最近天狗装備の赤統一装備キャラでHERO作りたいなーとか思ってたし。
現在安定した前者の装備を消さない合成方法がわからないので天狗の仮面の合成はする気は今のとこないですけどね。

これからもがんばります。

追記:今やってるメンテってサーバー機器メンテナンスって書いてあるけど合成のAが増えまくるのは仕様じゃなくてバグだったのかな?
それでも合成1回までとかでもこれまで以上の装備は作れそうだけど。




クリックしていただけたら嬉しいです。

今日のニコニコ

このアレンジかっけーなとか思ったり。

PageTop

室温30℃

お風呂入る前にちゃらっと更新、

夜中は風が吹く場合が多いので涼しいんですけど日中はマジ熱いです。

北海道でも熱いもんは熱いんです

これでたまに夜中も風が吹かず熱帯夜になる事もたまにあるのでそういう日はマジ熱くて寝れなかったりします。

さて、メイプルのメカニックですが。

育成開始から15日経過、現在155LV。

1.5倍イベント終わったし正騎士まではとりあえず1日1LV以上目標で、就活もあるからね。

PageTop

おかしい

何がおかしいかって

メカニック今日で育成13日目なんだけど。

現在150LV

効率良すぎっつー話ですよ城壁マップ。こんなLV上げ楽でいいのかね

で、165?から行ける

先月のパッチで追加された未来のシグナス騎士団の聖騎士が城壁の3倍美味しいとかって聞いて。

もう楽すぎるじゃんコレ・・・

PageTop

とりあえず

放置しっぱだったので更新。

就活だしメイプル我慢してたけど我慢の限界で復帰、決まらねーんだもん!

もう1年猶予ある大学行ってればよかった、よりによって震災の年にぶつかるとは・・・

最近はメカニックの強さに惚れちゃっ手メカやってます。

PageTop
