FC2ブログ

Change

青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メイプルのゴール

すっかり更新停滞していましたね

生きてます。


   メイプルの ゴールって何処だと思いますか???
   これといってパッとしないものが自分にはあります
   ポケモンで言えば    第一に 四天王(いわゆるボス)を倒すこと
                第二に ポケモンを100Lv  にすること
                 (めいぽで言うところの200Lv ですかね
                最後に ポケモン図鑑こんぷですかね?
                   (めいぽで言うところの カード集めですかね?
    う~ん(-ω-;)
メイプるリンク様より引用

響木さんとこでなんか面白そうな事やるって言ってたので便乗

ちなみに私はメイプるリンク様とリンク先様のとこ両方トラックバックすればいいんじゃね?と思って両方やりましたよ。

私にとってメイプルのゴールとは・・・!

既にゴールしていてRPGで言う所の2週目って感じでしょうかね

以下グダグダな長文読むの面倒な人は最後まで飛ばしてください。

やりこんでどんどん強くしていくって感じ。

メイプルは強さというよりどっちかって言うと楽しさ求めてやっているって感じかな

まぁ人並み以上には強い装備ありますけど、RPGにとっての楽しさの一つは敵を倒す事にあると思います。

敵を倒して楽しさを得る為に強い装備を作るって感じですね。

お金稼ぎをするという目的でゲームすると私は萎えるのでそこまで考えてはいないです

私の場合要領悪いので小遣い稼ぎにしかならないですし。

新職が出たらやるし、 期間限定イベント、新イベントが出たら面倒じゃなければやります。

結局、自分が楽しければなんでもいいんですよ、人に迷惑かけたり捕まるような事しなければ。

私にとってのメイプルのゴールはこんな感じですが・・・

メイプルにとってのメイプルのゴールとはなんなんでしょうかね。

本家韓国の方では30年のビジネスモデルが発表されたみたいですけど

いいんじゃないですか、30年続いても、

数年前から色んな人が冗談や本気まじりで「後○年でサービス終了する」って言ってますけど

結局そんな確証はどこにもないわけですし、オンラインゲーム自体まだ出来てから10年ちょっと?くらいしか

経ってないわけで、ビジネスとしてもまだまだ成長する可能性があると私は思います。

まぁサービス終了=ゴールってわけでもないですけど、目標は高く設定しないと意味が無いですからね。

終了したら終了したでメイプル繋がりのお友達とメイプルできなくなるのは寂しいですしね。

別のゲームに移ったりはするんだろうけども友達全員が一つのゲームに集まるわけがないですしね。

その点踏まえてメイプルにとってのゴールとは無いと思うんですよね。

大人の世界で言えば黒字続く限りはサービスし続けると思いますし。

相変わらず長文書くとグダグダな感じなっちゃいますけど

飽きずに読んでくれた人はありがとうございます、結論いきますね

ゴールしたからって止まる必要はないんですよ

歩き続けたり、走り続ければいいんじゃないんですか?

そっから自転車乗ったり、車乗ったり、飛行機乗ったりしてもいいでしょ?

一つの目線で考えず、別の方向からも見てみる事って難しいけど面白いですよ。





クリックしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この考えに納得だ~、歩いてる限りは、いつだってはじめの一歩だもんね~


いい勉強になった~何かありがとう~(^-^)

惷憐@ひびきさんの所から来た人 | URL | 2010-09-07(Tue)00:29 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。